2021/9/19(日)曇り☁️のち晴れ☀️

皆さんこんばんは❣️^o^

今日は友達6人で 金谷港の
光進丸さんでアジ釣りに行って来ました*\(^o^)/*

港には時間通り早朝5時到着❗️
料金の支払いを済ませて
最近出来たと言う金谷港の
真向かいにある蕎麦屋さんに
行ってみました❣️
朝5時開店です*\(^o^)/*


金谷と言えばアジフライですが❗️
こちらはアジ天です^o^
濃いめのスープが衣に染みて
ふわふわのアジ天は大変美味でした❣️


台風明けで海の状態も良くないとは思いますが
雨は上がり風も有りません


仲間6人中4人は船酔いする人で
沖の荒れ具合を心配していますが
ヤル気は十分❣️^o^


序盤当たりポツポツで
今日も釣れないんだろうなと
思うながらもデカい当たり❗️
と思いきや鯖フグ❓キモい(笑)


しかし今日は今までとは
少し違う❣️
ポツポツながらもコンスタントに
数は伸びて来ました❗️


型は小さいけど
流石青物の季節

釣れたアジにイナダが食いついて
上がらないけど 仕掛けがどんどん無くなります


そんな中では有るけど
流石船釣り歴長い四スペさん
二本上げてました❗️


そんな嬉しいゲストは
ヒラメ❣️


いかにも自分で釣ったたかの様なポーズ❗️(笑)
何か悪い顔してる(笑)


四スペさんかね釣果
何釣りに来たの❓(笑)


台風後でダメかと思って居た釣行ですが
そこそこ釣れて楽しめました*\(^o^)/*

帰宅後
ヒラメは私が頂きまして
計測してみると48センチ
食べ頃です^o^


イナダ43センチ❗️


私の持ち帰ったアジ君
久々大量❣️^o^


小さいのが結構混じり
アジフライ用に25匹


その他は30匹程3名にお裾分けして
残りをアジ丼用に


UNちゃんも
船釣り初の好釣果で
帰宅後、料理の写真をアップ❣️
綺麗に造ってますね❣️


私の今夜の晩御飯は
イナダのお刺身
血抜きしてくれて居たし
旬なのでイナダと言えども
旨そうです❣️🐟


そして定番アジフライ❣️


アジフライは小さいのが好み
美味しく頂きました〜♡


釣りって釣れると思いきや釣れないし
釣れないだろと思えば 釣れると言うね❣️


楽しい釣りが出来ました*\(^o^)/*

明日はヒラメのお刺身と
アジ丼でーす♡

ではまた^o^