2021/4/25(日)晴れ☀️大潮 風2〜3m

おはようございます😃

昨日は金谷漁港の勘次郎丸さんで
黄金アジのリベンジに行って来ました🎣

金谷は朝がゆっくりなので楽ですね
朝5時に我が家をH男さん、UNちゃん
私の3名で出発❣️


6時過ぎに金谷漁港到着❣️
海は港内を見れば一見穏やかですが
沖を見るとやや白波が有るくらい
毎回、船酔いに悩まされる
UNちゃんは 今日も興奮で
一睡も出来なかったらしい(笑)


金谷のルールなのか?
漁港から出た所で停船して
7時に成ると一斉に沖を目指します❣️


今日は運良く名人の隣に
座る事が出来ました❣️
テクを見て盗む気満々(笑)


しかし、連日の好釣果が続く中
何故かこの日に限って渋い(T . T)

そんな中でも名人は58匹と
それなりの釣果を出してくる
流石としか言いようがない♡

途中サバの攻防に遭い
船中も他船もサバしか上がらない
時間の中でも名人だけはアジが
上がって居た

正に金谷のアジ釣りを知り尽くして
居るかの様で有りました

私はと言うと
名人と仲良く話が出来たおかげで
ピンポイントの棚を教えて頂き
何とか25匹🐟


サバも型が良いので10匹🐟程
血抜きして持ち帰って来ました


その後、四スペさんの
ホイールベアリング交換の手伝いして
解散後から捌き始め

小さいアジはフライ用


型の良い物は


アジ丼用に捌きました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回の最大サイズ33センチ❣️
十分な良型ですが
金谷沖では小さいんです
良い時は30センチ代後半が
アベレージと言う漁場なんです

40オーバーを目指さなければ❣️(笑)


そして晩御飯
まず新鮮なうちに10枚
このフワサクアジフライは
その日しか味わえませんからね♡


油ついでに竹の子とエリンギの天ぷら


サバは全て干物用に捌きました
あまり脂が乗って居ない感じ



いや〜アジ釣りも奥が深い❣️

リベンジのつもりで行ったけど
満足な釣果には及ばず
またリベンジに成りそうです


釣果はイマイチだけど
またサイトに載せてくれた(笑)


ではまた^o^


追記

翌日の晩御飯



アジ丼最高❣️