2021/3/31(水)晴れ☀️
 
皆さんこんにちは😃
 
そろそろツーリングしたい陽気に☀️
なって来ましたね〜^o^
コロナ禍もまだまだ引きずってますが
いい加減 仲間達の顔と走りを
見たくて仕方ないですよ
 
と言う訳で
先日、空手先生の車両に
点火システムを移植してしまって
不動車と化した私の愛車を
直さなければ成りません❣️
 
 
次に選んだ点火システムは
中川商会さんの
HYPER IGNITION READER
略してHIRですね❣️
 
ウオタニも良いんですけど
ノイズが出てLED電球が
点滅してしまう障害と
火花が強過ぎて 旧車Z1には
エンジンにストレスを
与えて居る気がしまして
元のポイントに戻そうかと
思って居たくらいでした
 
そんな時知ったのが
HIRでして
初めての試みで
どうなるか分かりませんが
付けてみようかと
随分前に買って居たのでした
 
そして今回、取付ける機会に
なったので
進めて行きたいと思います❣️
 
ウオタニと違いコイルは
STDで良いそうなので
昔に使って居たカタナコイルを
ゴソゴソと引っ張り出し
 
 
ついでに出て来たリプロ品との
比較
 
 
上が某量販店のリプロ品
下がスズキの純正品
外見は非常に良く似てますが
ステッカーが無いくらい
 
 
ここ見てください
電源側のレジンの色
純正品は黒、リプロ品は白です
 
 
量販店の悪口を言うつもりは
有りませんが
この手のコイルが付いている方、
調子はいかがですか?
悪いならば キャブを弄る前に
変えて下さい
話にならない粗悪品です
 
 
さてと
補強で狭い場所に
スパナ左右反転させながら
やっと付けたカタナコイル
 
時間が無くなり
今日はここまで❣️
 
早く復活させて
春風の中
桜の🌸木の下で
写真が撮りたい今日この頃です
 
 
 
ではまた^o^