2019/10/6 小潮

 

釣りに行くよ~の連絡で茨城から準ちゃん親子がやってきた^^

 

出発は前夜10時予定なのでみこちゃんと

初の裸のお付き合い

 

 

さて行くかって時に 栃木からお忍び行動の一報が!

 

なんと千葉の飲み屋に目的が有るらしく

鉄パイプのおじさんが一人で飲んでいるとの事www

 

ご一緒したいけど もう釣り仲間との制約は済んで居るので

冷やかしに顔出しだけw

 

 

と言う事で若干遅れて釣り場に到着

 

今日は潮回りが悪いんだけど

こんな夜は朝の回遊だけとは限らない

潮は底が見えるくらいに澄んでいる

昨夜の突風予報の影響は無いようです

 

いつもの好ポイントに仲間を誘導して

私は一人で堤防先端へ

 

コマセをバラまき数投していると

狙い的中

 

深夜12時頃20cm程度のアジくんゲット♪

 

 

その後もぽつぽつ釣れて

写真写りが悪いけどダブルも一度有りました

 

 

グループラインに先端に来なよ~!

釣れそうだよ!って書いたけど

全然見てない・・・・・

 

でも好ポイントは暇だったらしく

偵察に来たので 釣れている事を言うと

みんな走って集合

 

なかちょんが2匹程釣って行った

仕掛けは蓄光グリーン 私と同じだ

 

でも謎の釣り師は逆らってキラキラ3本針

一向に釣れない(笑)

掛かって来たのはゴンズイさんwww

 

 

その後一旦静かに成って釣れたアジくんを

クーラーボックスに入れようと数えると7つ

一番大きいので28cm 尺までは届かないけど

まあまあの型

 

 

アジタイムが治まって少しすると

今度はイサキくんタイム

運良く良型を2つ釣りあげる事に成功♪

嬉しい外道ですね^^

 

 

と言う事で

その後もアジくんぽつぽつ釣れて結果

アジ11、イサキ2の釣果で幕を閉じました

砂揚場へ移動して 釣り人観戦しながら2時間ほど寝て

 

帰路に

途中竹岡で下車して 未経験と言う準ちゃん親子と

竹岡ラーメン本家の 梅の屋へ

 

 

オープン前の9:30頃なのに

既に長蛇の列

凄く美味しいって訳じゃないけど

何故か人が集まるラーメンの神が舞い降りているお店

 

頼んだらーめんIN薬味 普通盛り

チャーシューは美味しいですw

 

 

帰宅して釣ったお魚達を調理

 

 

アジは3枚に下ろして一旦冷蔵

 

 

イサキは塩焼き用に

 

 

夕方まで寝て

再び調理 特製アジ丼を作りましょう♪

まず細切れにして

 

 

 

大葉、生姜、万能ねぎのみじん切りを

どっさりと

 

 

混ぜ合わせて

 

 

酢飯の上にどさっ!!

海苔と白ごま掛けて完成です♪

 

 

 

これが食べたくてアジ釣りしている様な物♪

久々良い釣果に恵まれて良かったです

 

 

 

 

 

 

ドリちゃんの若い頃の様な写真www