2026/6/吉日☀️
皆さんおはよーございまーす😀
数ヶ月前から
ゼファー750のエンジン不調を
訴えていた M崎部長の後輩
ザキ山くん
当初 ボアアップするか
純正osに留めるかで
相談に乗って居たのですが
最近のワイセコ高い💰ですよね
と言う事で純正osピストンを選び
場所と設備を貸して
自分でやればと言うと
M崎部長と分解を開始しました❣️
私は忙しいから
たまに教えてあげるだけ
M崎部長が師匠となってます
内燃機屋さんに出す為
先ずはシリンダーのお掃除
ガスケット剥がしに3日(笑)
なかなか几帳面なザキ山くん
ピストンも届いたので
明日出しましょう❣️
別話題
教習車くんのキャブレター
パイロットがてっきりメクラだと
思って居たら
友人の助言で
マイナス➖じゃなく
Dタイプと言う
ホンダ特有のパイロットと言う事が判明❣️
↓見てください
アストロで買った
Dタイプスクリュードライバー❣️
それとスクリューの形❣️
どう見てもメクラにしか見えない(笑)
それにしてもホンダは分からないね
なぜ作業しづらいD形に⁉️
それは意地悪なホンダだからでしょう😼
マイナスの方が絶対にやり易いですよね
回転数見易くする為に
マジックで印しましたよ
見づらいパイロットにも
マークしました
しかしこれが有れば
何とかなりそうな予感♡
ではまた^_^








