2026/6/吉日☀️

皆さんおはよーございまーす😀

数ヶ月前から
ゼファー750のエンジン不調を
訴えていた M崎部長の後輩
ザキ山くん

当初 ボアアップするか
純正osに留めるかで
相談に乗って居たのですが
最近のワイセコ高い💰ですよね
と言う事で純正osピストンを選び

場所と設備を貸して
自分でやればと言うと
M崎部長と分解を開始しました❣️


私は忙しいから

たまに教えてあげるだけ

M崎部長が師匠となってます



内燃機屋さんに出す為

先ずはシリンダーのお掃除



ガスケット剥がしに3日(笑)

なかなか几帳面なザキ山くん



ピストンも届いたので

明日出しましょう❣️



別話題

教習車くんのキャブレター

パイロットがてっきりメクラだと

思って居たら

友人の助言で



マイナス➖じゃなく

Dタイプと言う

ホンダ特有のパイロットと言う事が判明❣️



↓見てください

アストロで買った

Dタイプスクリュードライバー❣️

それとスクリューの形❣️




どう見てもメクラにしか見えない(笑)

それにしてもホンダは分からないね

なぜ作業しづらいD形に⁉️



それは意地悪なホンダだからでしょう😼


マイナスの方が絶対にやり易いですよね



回転数見易くする為に
マジックで印しましたよ

見づらいパイロットにも
マークしました

しかしこれが有れば
何とかなりそうな予感♡


ではまた^_^