春のスナップエンドウ大収穫祭 | SingleFather*Blog

SingleFather*Blog

ワンと暮らす一人身のひとりごと。たまに社会動物環境整備協会認定のドッグライフカウンセラー。ミニチュアダックス犬のTommyとの生活記。

20140426

衝動買いというと、「靴買っちゃった」とか、「スマホ新しいのに変えちゃった」とかが普通ですが、今日、ホームセンターで「かぼちゃの苗」を衝動買いしました 犬神家の一族

「ほっこり姫」というミニかぼちゃなのですが、立体栽培が可能らしく、先週種まきしたきゅうりの横でネットに這わせて育ててみようかとゲットしてきました。去年の今頃はまだプランター菜園なんてやっていなかったので、春の播種や育苗は初心者なのですが、楽しすぎますね、春のホームセンター園芸売り場 若葉

スナップエンドウ、実が膨らみ始めて最盛期を迎えてます。Tommyが食べるので塩は使わずに湯がいてそのままで食べてますが、無茶苦茶甘いです。「シュガーエンドウ」と呼ばれるのがなるほどねという感じです。わんさか生っているので、あまり大きくなるまで待たずに次々収穫して食ってます。そんな言葉あるのか知りませんが、俺ってスナッパーじゃね? っていうぐらい食ってます。