パスワードを思い出したのでブログ再開 | SingleFather*Blog

SingleFather*Blog

ワンと暮らす一人身のひとりごと。たまに社会動物環境整備協会認定のドッグライフカウンセラー。ミニチュアダックス犬のTommyとの生活記。

20140127

今年も残すところ11か月となりましたが、また今年もTommyのブログを書かない1年になってしまってはいけないと、新春早々始めたメンズ・カーヴィーと共にブログの更新継続を心に誓った飼い主です。

昨年、Tommyの瞼の手術をして以降、ブログのアップデートをしていなかったのですが、というよりもできなかったというのが正しいのですが、アメーバの顧客情報流出の際に変更したパスワードが思い出せず 、しかも、メールアドレスの認証をやっていない状態でログアウトしてしまったらしく 、書きたくても書けない状態になっておりました

パスワードのリマインダー機能を使おうにも、認証が済んでいないメールアドレスには送信できない、認証するにはパスワードを入力してログインしてから認証ボタンを押せと……。

情報流出によってパスワード変更やらメールアドレス認証やらを余儀なくさせたのはアメーバ側であって、それによってパスワードのリマインダー機能が使用できなくなってしまったのだから、私の登録済みのメールアドレスへリマインダーを送って欲しいと にお願いしましたが、「パスワードを思い出してください」と言われました ガクリ。いやいやだから、それが思い出せないから登録済みのメールアドレスへリマインダーをカスタマーサポートから送信して欲しいのですと説明しても、「パスワードを思い出してください」と言われました 。いやいやだから、それができないからこうしてお願いしてるんですと説明しても、「パスワードを思い出してください」と言われました。いやいやだから……あの……。ううっ...

アップデートできないブログなんて捨てちまおうとも思ったのですが、よくよく考えてみたらログインできないという事は消す事も出来ないという事でして ガックリ、年末にとにかく思いつく限りの言葉を片っ端から入力してみたところ、何てことはない、いつも交互に使用している2つのパスワードのうちの一つだったのですが、パスワード更新時に最後の文字をタイプミスして登録してしまったようです 。で、諦めモードながら何とかログインしようと必死に華麗なタイピングで色々打ち込んでいた折、たまったま最後の文字を同じくタイプミスしてログインに成功した模様です

前段長くなりましたが、そんな事なのでブログ再開する事にしました。昨年から急にプランター菜園(Tommy Tommy Farmと呼びます)にハマっており、そんな話も織り交ぜながら。