Tommy @ 夏祭り | SingleFather*Blog

SingleFather*Blog

ワンと暮らす一人身のひとりごと。たまに社会動物環境整備協会認定のドッグライフカウンセラー。ミニチュアダックス犬のTommyとの生活記。

SingleFather*Blog-20100808Tommyは夏祭り未経験でして、今年は在日米陸軍キャンプ座間のBon Odori Festivalにでも連れ出してやろうかと思っていたのですが、ワンはガラス類と同じく持ち込み禁止とのことで、しょうがないので同日に行われた隣駅の阿波踊り大会に行ってきましたw

ちょっと見て(呑んで)帰ってこようかと思ってましたが、結構な規模で何気にかなり面白く、飼い主は生ビールを5杯呑んでしまいました……。子どもからお年寄りまで参加していて、高齢者行方不明や親子別姓法案成立なんていう国家崩壊の5秒前にいる日本を少し安心したと言いますか、日本の伝統芸能を大切にするヤングが多いのを見て素晴らしいなと思いましたし、Tommyも尻尾フリフリで阿波ってましたw

オイラも以前は幼馴染の実家のある地元商店街の夏祭りで神輿を担いでたのですが、区画整理や大型店の開店で商店街はほぼ無くなってしまって、今では夏祭りも行われなくなってしまいました。神奈川県民はサザンやTUBEの歌にあるように、基本的に夏祭りと夏に熱く燃え盛る恋が好きでしてw、佐賀生まれにして現状カナガワンのTommyは偶然にもこの祭で出会ったチワワのりゅう君に、見つめ合う視線のレイザービームを発射しまくってましたw