水泳大会が終わり、マラソンや駅伝に向けて、陸上モードへ切り替えた上で束の間のひとときへ

神奈川県障害者スポーツ大会水泳競技会が終わった後の7月の出来事をお送りします!7月中ばの連休1日目となる13日土曜日、本厚木までバスで行き、本厚木から小田急線に乗り、富水へ

車両は小田急3000形各駅停車小田原行
3000形in佐藤由美子(声ラジ)

途中の新松田で通過待ち

小田急3000形原形型茶色EXE
EXEとGSEのすれ違い 現役ロマンスカー最古と最新の2ショット並び!どちらも回送
富水にて 小田急5000形もころん号

富水駅から歩くこと数分 初めて小田原アリーナへ訪れました!

小田原アリーナ体育館内 13日午前中はここで障害者サッカーチーム「ボアソルチ」の練習へ体験として初参加⚽️ボアソルチに所属する知り合いに自らボアソルチの練習参加してみたいとの旨を話し、決意しました!ボアソルチは主に小田原市内で活動しています!
練習ついていけるか不安もある中で選手達に混じって参戦!走る事が多くてとてもハードな練習でした‼️今後サッカーの方は松が丘のみならず、ボアソルチでも練習することになる見込みとなる
そのあと最寄りバス停から箱根登山バスでダイナシティ小田原へ ダイナシティ内にあるJTBで来月行く予定のお盆の一人旅の切符を購入 それからフードコートで昼食
お昼はケンタッキーのチーズチキンフィレバーガーセット とても美味しかった〜🍔🍗それからバスで小田原駅へ ほんの少しの時間、小田原城を見物することに
お堀
小田原城眺めながら一休み
小田原城×ブルーアーカイブアドビス学園コラボ!
小田原城in渡辺千佳(声ラジ)&山田杏奈(僕ヤバ)
小田原城わたこんコラボ
少し休んで小田原駅へ戻る 小田原から15時31分発小田急線特急ロマンスカーはこね6号新宿行に乗って終点まで乗車〜
車両は70000形GSE
GSEin椎名真昼&喜多川海夢(ぬる女コスプレ)
70000形in東雲晶&麻倉花
サイドin犬飼こむぎ(人間)&久賀玲美
乗車し、指定された席へ
座席 全席肘掛け下にコンセントが備わっています🔌
前展望 急なにわか雨によって視界が観づらくなってます☔️
酒匂川inアドビス学園&アルミニウム・パッチ(シャーマンキングflowers)
川音川in便利屋68&麻倉花
快適な乗り心地を味わいながら食べたり飲んだりなどして満喫キラキラ
秦野、本厚木、相模大野、新百合ヶ丘と停車し、終点新宿に到着 久しぶりに乗ったGSE、物凄く快適でしたー爆笑
最後にGSE&千倉静留
新宿近辺でショッピングなど色々と用事を済ませる
帰りは新宿から京王線に乗り、橋本へ
車両は京王7000形リニューアル車 特急橋本行
マイナー的に京王の車両の中では一番好きな車両です!
行き先表示と液晶ディスプレイ 京王多摩センターから各駅停車となる化け運用 終点橋本に到着
京王7000形inゆびさきと恋々
京王7000形inペイストリー(おかしな転生)これぞ「京王な転生」橋本からバス乗り継ぎ無事帰宅ー
13日は小田原でサッカーの練習と都内で用事とハードスケジュールでしたが、久々にGSEに乗れたりととても充実しました♪
翌日14日、午前中は相模原ギオンスタジアムでワールウインドACの陸上練習に参加🏃‍♂️いつもなら車で行くのですが、今回はバスで行きました🚌突然の雨の中、順調に練習を進めていき、ブロック別練習へ
ミドルグループはレペティション1000m3本(間15分)やりました🏃‍♂️暑さにやられまくりで凄くきつかったー🥵練習の後、友達と海老名へ 原当麻駅まで歩き、相模線に乗車
相模線E131系500番台 ららぽーとのフードコートで友達と昼食
肉そばけいすけの醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼セット 凄く美味かった〜🍜
そのあとJTBで旅行の切符を購入したり、Zoff行ったりなど その後解散し、バス乗り継いで帰りました。
15日海の日、再び用事の為都内へ 南町田まで車で行き、鶴間公園駐車場に停めて駅へ
南町田グランベリーパーク 可愛らしいスヌーピーがお出迎え 南町田グランベリーパークから東急田園都市線に乗って、三軒茶屋へ
各駅停車押上行に乗り、長津田まで乗車〜
メトロ18000系inカオル(ポーション頼みで)
車内in海果&ユウ(星屑テレパス)長津田で急行に乗り換え
車両はメトロ8000系ことメトハチ とても貴重な爆弾ドア車
メトハチinアイビー(最弱テイマーは)
二子玉川を出発すると地下区間へ
三軒茶屋にて 三軒茶屋のマックで昼食
ダブチのセット 美味かった〜🍔ダブチはマックの定番ですね!
三軒茶屋から東急世田谷線に乗車し、下高井戸へ
レンガ構造がレトロ感を引き出していてとても魅力的です!
東急世田谷線inネマ(異世界でもふもふなでなで)(リポート付き)
列車入線
世田谷線in猫猫
東急300系in斎森美世&猫猫
緑の車両、かつて走ってた青ガエルを彷彿させます!列車は三軒茶屋駅を発車
車内inアリス(死神坊ちゃんと黒メイド)(リポート付き)
猫ちゃん電車
宮の坂にて、旧型車両が展示されていました!
東急世田谷線は色とりどりの車両が走っていてとてもカラフルですねー!
座席 とても乗り心地良かったー照れなんだか国鉄キハ58・28のリクライニング座席みたいな形状💺
乗り心地も良く、世田谷区内をのんびりと走る魅力溢れるローカル線でした!
最後に世田谷線in喜多川さん 下高井戸で京王線に乗り換え、新宿へ 京王線の笹塚〜仙川間は連続立体交差事業及び高架化工事が進んでいます!
車両は京王7000形
京王7000形in小鳥遊ホシノ
新宿で用事済ませ、東京メトロ丸ノ内線に乗って赤坂見附へ
メトロ2000系inライザ 赤坂見附で銀座線に乗り換え、渋谷へ
銀座線in小乃星海果 渋谷に到着
渋谷スクランブル交差点
渋谷で用事済ませて、東急田園都市線に乗り、南町田グランベリーパークへ 渋谷始発急行中央林間行に乗車
東急2020系inサラ&ブレイド(リポートつき)
東急2020系inシロコ&セリカ
駅名標inアヤネ
スヌーピーミュージアム
鶴間公園のパークハウス内にあるつるま食堂で買ったフライドポテト🍟とても美味しかった〜
鶴間公園から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅

16日、この日は有給を取り、ららぽーと海老名にあるJTBで来月行く一人旅の帰りの切符を購入 それからお昼食べて撮り鉄乗り鉄音鉄へ
海老名から厚木まで小田急線に乗車 厚木で相模線に乗り換え、茅ヶ崎へ
E131系500番台
相模線in諏訪頼重     新たに逃げ上手の若君のカプラバを買い、早速アニキャラ映え
茅ヶ崎で東海道線に乗り換え、川崎へ
車両はE231系1000番台15両編成
東海道線in北条時行 逃げ上手の若君の主人公です!
戸塚にて 大船〜鶴見辺りまでは横須賀線と並行
保土ヶ谷付近にて 川崎で南武線に乗り換え、武蔵溝ノ口へ
丁度快速電車と遭遇し、乗車
南武線in北条時行
in砂狼シロコ&キュアワンダフル
in柚日咲めくる&キュアニャミー
inキュアリリアン&夕暮夕陽(わんプリ&声ラジ)
E233系8000番台 武蔵溝ノ口に到着
南武線のすれ違い 川崎市制100周年を記念し、7月1日より武蔵溝ノ口駅発車メロディーが平原綾香の「jupiter」へ変更されました!各番線でアレンジが異なります♬
1番線発車メロディー「jupiter C」
2番線発車メロディー「jupiter B」ジュピター自体は高崎支社を初め、東日本の一部の駅へと広がり行きました!Bメロディーに関しては井野駅、甲府駅2番線、川口、蕨、西川口、中之条などで使用されています!

3番線は設定がなかった為、未収録orz日を改め、土日ダイヤ時の快速電車接続時を狙うことにしました!

東北新幹線が東京以南橋本、愛川町内新駅、大山ケーブルカー乗り場付近新駅延伸実現したら東京以南新駅の発車メロディーをジュピターにしてほしいと願う🙏

南武線in雫 ある程度録れたら、再び南武線快速に乗り、立川へ
E233系8000番台in亜也子 途中稲城長沼で各駅停車と接続 終点立川に到着
in吹雪
in孤次郎
in風間玄蕃
in諏訪頼重 これにて逃げ上手の若君のキャラクター全て南武線とのコラボに成功!
おまけ 南武線in北条時行&キュアフレンディ
立川で中央快速線に乗り換え、八王子へ
武蔵野線209系500番台
 中央快速線209系1000番台と武蔵野線209系500番台の209系同士の2ショット‼️貴重な並びですね〜
209系1000番台八トタ82編成 元々地下鉄千代田線へ乗り入れる常磐緩行線の車両でした!
八王子にて
中央線209系in東雲晶&猫屋敷ゆき(人間姿)
in北条時行 八王子で横浜線に乗り換え、橋本へ
E233系6000番台inノノミ
横浜線in星撫子&猫屋敷まゆ 橋本で相模線に乗り換え、海老名へ
相模線inシロコ
E131系500番台
海老名から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅ー
雨の中、切符購入したり、大回り乗車で武蔵溝ノ口駅の発車メロディー収録とまたまたハードスケジュールでした!
7月21日日曜日、この日も再び用事の為都内へ
鶴間公園駐車場まで車で行き、南町田グランベリーパーク駅へ 東急田園都市線に乗って渋谷まで乗車

18000系inアーリャ 新たに「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」を追加しましたー!アクリルキーチェーン
急行押上行に乗車 車両はメトロ18000系
マンパチinアーリャ&猫猫
車内inアーリャ&犬飼いろは
渋谷にて 今後メトハチを置き換えていくことでしょう
渋谷で山手線に乗り換え、新宿へ
山手線inアーリャ
新宿近辺で用事済ませて再び山手線に乗り、巣鴨へ
山手線E235系
山手線in北条時行 巣鴨の松屋で昼食
牛めしランチセット×チーズトッピング 凄く美味しかった〜
巣鴨地蔵通り商店街は七夕が飾られ、夏の風物詩が彩られていました🎋13時から巣鴨体育館にて、letsenjoysharing主催のスポーツ鬼ごっこイベントへ参加
3ヶ月ぶりのスポーツ鬼ごっこ 参加者十数人で2チームに分かれてスポーツ鬼ごっこをやりました!その合間にはちょっとしたレクリエーション(ハンカチ落としなど)をやったりして、子供の頃の思い出を彷彿させたりなどしてとても充実しました爆笑
スポ鬼では、自分自身で積極的に連携して攻めたり守ったりなどして、少しずつ上達していってるなぁと実感しました! 後半になると疲れてくることも屡々
最後に撮った集合写真 スポ鬼楽しい〜最高‼️
それから帰りの出来事 巣鴨から山手線に乗り、渋谷へ
山手線E235系 渋谷で東急田園都市線に乗り換え、南町田グランベリーパークへ
再び18時23分発当駅始発の急行中央林間行に乗車
車両は東急2020系
東急2020系inゆきコンビ(猫屋敷ゆき(わんプリ)&有希(ロシデレ))
溝の口駅から眺める夕陽 とても綺麗☀️
乗った編成が今年の西暦w
南町田グランベリーパーク到着
2020系inアーリャ&キュアワンダフル(リポートつき)
ホームではスヌーピーがお出迎え
鶴間公園とグランベリーパークにて、スヌーピーが一杯!とても可愛らしい🥰
スヌーピー&アーリャさん
スヌーピーinシロコ&北条時行 スヌーピーとの異色コラボ!鶴間公園から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅〜 21日はスポ鬼などでとても充実した1日でした!

27日土曜日、この日はletsenjoysharing主催「海イベント」に参加🌊午前中はららぽーと海老名のJTBで旅行の切符を購入 その後海老名総合運動公園へ移動し、駐車場に車を停めて駅へ

厚木から相模線に乗り、茅ヶ崎へ
茅ヶ崎駅南口にある吉野家で昼食 チーズ牛丼+味噌汁サラダセット 美味かった〜
11時40分過ぎに参加メンバー達と合流し、バスに乗り、サザンビーチ最寄りへ
茅ヶ崎サザンビーチ到着〜
サザンビーチ砂浜 シートの上に荷物を置き、準備
空いた時間には岸へ行き、足だけ海の水に浸かる
自撮り〜 上はタンクトップ、下は水着でイベント参加
13時からイベントが始まり、4チームに分かれてレクリエーションを行いました!やったのは3種目
「ビーチフラッグス」バットをおでこにあて、3回回って走ってフラッグを取りに行くビーチスポーツ⛱️一度に4人で行いました!僕自身のプレイでは一番でフラッグへ辿り着けましたが、取るのにミスしてしまい危なかったけどなんとか取れました‼️
次に「ドッジボール」
こっちにパスするよう指示
投げようとする僕 投球時、フェイント掛けたりもしました!ドッジボールではフェイント掛けるのも策略の一つ🏐
レクリエーションの合間には水分摂ったり、参加者と写真撮ったり、海に入ってクールダウンしたり泳いだりなどして満喫
参加者の顔は伏せて載せています。
ヘアバンド+グラサンスタイル

最後はリレー形式の水鉄砲合戦 ポイの的を水鉄砲で穴開けたら次に進め、次の仲間へバトンタッチして行くゲーム

3種目のレクリエーションを行い、どれもみんなで楽しめました波

参加者達と海に入って記念撮影 ゴーグルとキャップも装備し、泳ぐ気万全!浮いてる時(特にスカーリングなど)に波にのまれた時の爽快感は正に漁船などに乗ってる感覚でした🌊その他海で4泳法やってみたりしました!(クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎなど)
最後にみんな揃って集合写真📷素晴らしい夏の思い出となりました!とても暑かったけど、楽しめました!茅ヶ崎サザンビーチ最高ー‼️🌊⛱️
海の家でシャワー浴びて着替えて撤収 一部の参加メンバー達と茅ヶ崎駅まで一緒に行き、改札入った所で解散
相模線に乗り、厚木へ戻る 海老名総合運動公園から車で帰り無事帰宅

28日日曜日、再び都内と小田原へ 橋本までバス乗り継ぎ、橋本から京王線に乗り、新宿へ

車両は京王7000形 各停新宿行(京王多摩センターから特急となる)
京王7000形inアーリャ&アーニャ 名前が似てますね(笑)乗っている間殆ど寝てましたぐぅぐぅ
新宿到着後折り返し区間急行橋本行きとなった
新宿近辺で用事済ませ、小田急線に乗り、小田原へ 11時20分発特急ロマンスカーはこね5号箱根湯本行に乗車
車両は小田急70000形GSE
GSE&ブルアカコラボ(シロコ、ホシノ)
inアーリャ
in猫猫
in北条時行
唯一の展望ロマンスカーGSE   とても大人気ですね!
行き先表示 乗車し、指定された席へ
車内で昼食〜 マクドナルドにてお持ち帰りで購入したハワイアンバーガーのザク切りポテト&ビーフブラックペッパークリームチーズとポテトL
車内でハワイアンバーガー実食!🍔乗り心地味わいながらの昼食は凄く美味い!
前展望 海老名付近にて
車窓inわんだふるのウラオモテ(わんだふるプリキュア×声優ラジオのウラオモテ)
酒匂川
車窓in逃げ上手の若君
GSEは乗り心地抜群でした!小田原に到着
GSEin葬送のフリーレン
GSEロシデレコラボ
真っ赤なロマンスカー、箱根アクセスの看板列車ですね!小田原で時間潰し、バスで酒匂川沿い地域へ
15時〜17時まで西湘スポーツセンターにてボアソルチのサッカーの練習に参加⚽️極暑で炎天下の中、練習メニューをこなして行き、練習の後半暑さにやられてバテ気味でしたが、最後まで一生懸命頑張りました⚽️このまま上手くいけば正式入会し、松が丘から移籍することになる
練習が終わり、更衣室で着替えて練習場所をあとに
コメダ珈琲店南鴨宮店で一休み
アイスコーヒーとクロネージュをオーダー とても美味しかった〜🍰☕️それから鴨宮駅へ
モニュメント 鴨宮から東海道線に乗り、平塚へ
車両はE231系1000番台
平塚にて E231系in亜也子&リリィ

平塚からバス乗り継いで帰りました!7月第4の土日は神奈川の海沿い地域(湘南・西湘)での活動がメインとなった出来事でした!

以上7月の大会以降の出来事をお送りしました!7月の休みの日の出来事もとてもハードスケジュールでしたが充実したひとときでした✨梅雨が明け、早くも40度前後の猛暑が続いて大変ですね🥵水分しっかり摂って熱中症には気をつけましょう⚠️暑さに負けず、夏のひととき楽しんでいきましょう^_^

ではo(・x・)/

早くも猛暑到来!30度越えの暑さが続き、夜も熱帯夜で寝苦しくなる時期ですね!暑い〜🥵

7月7日日曜日、七夕の日🎋この日はさがみはらグリーンプールで第18回神奈川県障害者スポーツ大会水泳競技会が開催されました!水泳は変わらず毎年グリーンプールで行われています🏊

今回からリレー種目が復活し、コロナ前の活気が戻る!

今回出場した種目は50mバタフライ、50m背泳ぎ、フリーリレーの3種目 障スポの県大会では5年ぶりの3種目エントリーとなる!ここんとこ毎年だけど、愛川町からは僕だけが当大会へ出場!

では早速物語を語って参ります!

早朝5時過ぎ起床 身支度や準備など済ませて自宅を出発🚗相模原グリーンプール会場に到着し、テキパキと準備を進める

さがみはらグリーンプール 短水路で1〜6レーンの1組最大6名で行われます!
大会冊子とIDカードinアニキャラ大集合(薬屋のひとりごと、葬送のフリーレン、シャーマンキング、ブルーアーカイブ)
テキパキと準備し、プールサイドへ 体操、ストレッチなどしてウォーミングアップアップ
少し休んで招集所の前へ イヤホンして音楽聴きながらほんのわずかな時間の中でストレッチなどして招集へ
指示を聞くときは音量を最小限まで下げて指示などよく聞いてそれに従い行動
緊張が高まりますが、音楽を聴いて気分をリラックスさせ、ポジティブにメンタルを上げるアップ
聴いていた曲は主にアニソン(ウマ娘、シャーマンキングflowers、MFゴースト、マッシュル2期(ブリンバンバンボーン)など)
招集受付し、待機している間軽くストレッチしたり身体解したりなど
泳ぐコースは5レーン 落ち着いてリラックスして競技に参戦!
第5レーン、〇〇○!(フルネーム)愛川町!

笛の合図でスタンバイ

take、yourmarks…ピッ‼️(ピストル)
上を向いたまま潜水
水を上から下へ押しかいて進む!下半身が沈みかけてる感じがしてなかなか思うようなフォームで泳げず少し焦ってしまいました😅
クイックターンして後半へ!背泳ぎのクイックターンは難しいけど自分なりにはミスなくスムーズに出来ました!
口や鼻に水が入ろうと気にせずひた泳ぎ行き
最後はもろにピッチを上げ、スパートを掛け、フィニッシュ!フラッグ
いやー結構きつかったーw太ももパンパン!

50m背泳ぎ、結果1位🥇記録39秒53!

表彰式
金メダル授与されました🎖️
キタサンブラックリポート

初めてエントリーし、泳いだ50m背泳ぎ、自分なりに初めてにして40秒切れたのはまあ上出来でした!

それからお昼休みへ 次の種目までほぼ間がないのでおにぎり2つだけ食べて、少しエンジョイしたら午後の競技に向け、再びウォーミングアップアップ飛び込み練習などもしたりしました!色々と準備をして招集所へ 2種目目、50mバタフライ

召集受付し、待機 再び緊張高まる🫨お昼食べた後でもあるのでペース鈍って後半超絶バテる可能性もあるとして不安を感じてしまいますが、とにかく落ち着いてリラックスリラックス!フォーム的に大きく泳ぐことを意識

泳ぐコースは2レーン

笛の合図でスタート台の上へ

クラウチングの構え

take、yourmarks(テイク ユア マークス)…ピッ‼️(ピストル)

思いっきり飛び込み!潜水&ドルフィンキックで数メートル進み
両手で思いっきり水をかいて泳ぎ行く!
前半は息継ぎ無しで泳ぎ
タッチターン 泳ぎは後半へ
息継ぎ 後半戦も勝負所!
後半の後半、左足の裏側に張ったような違和感を感じ、キック時に攣りそうになってしまいました😓足に危険信号が出てる最中、ここは上半身の身体の軸を思いっきり動かし、腕力やパワーを突き進む!
両手タッチでフィニッシュ!フラッグ
フィニッシュ直後左足裏側を伸ばす
それから表彰式へ
50mバタフライ、結果1位🥇記録34秒69‼️(麻倉花&砂狼シロコリポート付き)
ベストタイムよりかなり落ちた…😩フォームを意識し過ぎたか、なかなかピッチ上げれなかった感じがして、その上後半の後半に足が攣りそうになったりとアクシデントや練習不足などが影響したのだ
個人種目はこれで終了 少し休んでエンジョイ 最後に出場する4×50mフリーリレーに備える

リレーメンバー4人揃い、招集へ
チーム名「〇〇(神奈川の市町村名)チーム混合」僕は4泳者でアンカーに選ばれました!
最後のフリーリレーも全力尽くして頑張る!後半潰れてもいい!そう意識し、競技に参戦🔥
競技が始まり、1泳者スタート!序盤からトップへ!2泳者3泳者と順調にバトンタッチされ、4泳者ことアンカーの僕、いざ出陣プンプン炎
4×50mフリーリレーでアンカーを泳ぐ僕🏊前半は息継ぎ無しで行けましたが後半の後半再び左足(特に裏側)が攣りそうになりバタ足の勢いが鈍りましたがその分上半身のパワーを思いっきり発揮させ、フルピッチでスパートを掛けフィニッシュ!フラッグ結果1位‼️それから表彰式へ 金メダル授与されました!
リレーメンバー4人揃って集合写真📷僕以外は伏せて載せています!
歌種やすみリポート
4×50mフリーリレー、結果1位🥇記録2分10秒35‼️
久しぶりに泳いだフリーリレー、とても盛り上がりました!リレー種目が復活して本当にコロナ前の活気が戻ってました!
最後に4×50mメドレーリレーが行われ、表彰式が終わり、第18回神奈川県障害者スポーツ大会水泳競技会無事終了

陸上やマラソン練習などの頻度が高くなったため、水泳の方の練習量が極端に減り、練習不足という不安がありましたが、落ち着いてリラックスして競技に参戦出来ました!タイムは落ち気味でしたが自分なりに全力尽くして頑張りました‼️
しかしグリーンプール内も物凄く蒸し蒸ししててとても暑かったー🥵
参加された選手の皆さん、どの競技もとても良い泳ぎでした!👍
参加された選手の皆さん、関係者の皆さん、大会役員の皆さん、とてつもなく暑い中お疲れ様でした✨
金メダル3枚身につけ、記念撮影!見事に3冠達成✨コロナ禍前以降の快挙お祝い5年ぶりです!
参加された選手の方を上溝駅まで送っていき、途中ファミマに寄って帰り、無事帰宅
物凄く疲れたー
3つの金賞とウマ娘大集合!🥕
ゴールドに輝く3枚の金メダル🥇オール金!3冠達成👑
金メダルと共に映るアニキャラ達
自宅での夕食のお供に「こだわり酒場のレモンサワー濃い旨」大会後に飲むお酒はうまい‼️🍺
七夕の日に水泳大会で3冠達成ととても縁起の良いような素晴らしい出来事でしたo(^▽^)o

その他番外編 大会前日の出来事をさらっと
海老名までバス乗り継ぎ、海老名に大黒屋で買い物して小田急線乗り継ぎ、参宮橋へ
海老名〜相模大野まで乗った各駅停車 小田急2000系
相模大野〜代々木上原まで乗った快速急行 車両は小田急4000系
代々木上原〜参宮橋まで乗った各駅停車 小田急4000系
NTTドコモ代々木ビル
新宿近辺で用事を済ませる(ホワイトニングや買い物など)
新宿西口の松屋で昼食 牛めしランチ 美味しかった〜
それから新宿三丁目まで歩き、東京メトロ副都心線に乗って、渋谷へ
Fライナー急行に乗車 車両は東武50050系 久しぶりに副都心線内でカボチャに遭遇
車内
渋谷から東横線内はFライナー特急となる
東武50050系in小鳥遊ホシノ&麻倉花
渋谷で東京メトロ半蔵門線に乗り換え、九段下へ
車両は東急2020系
2020系in麻倉花&シロコ
半蔵門線inシロコ&アルミ 九段下で東京メトロ東西線に乗り換え
メトロ07系 かつては有楽町線や千代田線で走っていた車両です!
東葉高速2000系inアヤネ(上)orアル(下)
メトロ05系マイナーチェンジ車inアルミ&セリカ
メトロ15000系inノノミ
東西線inシロコ&フリーレン 九段下から三鷹行に乗り、中央・総武線高円寺まで乗車
メトロ15000系inアルミ&セリカ
メトロ15000系のワイドドア、凄く大きい!流石混雑路線
中野にて 中野から一駅で高円寺に到着 土休日の中央快速線は高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪通過となります!
E353系&15000系in麻倉花&砂狼シロコ
高円寺で用事を済ませた後雲行きが怪しくなり、雷雨⛈️ホームからは遠くで落雷が発生した瞬間を目撃しました⚡️都内は雷を伴うにわか雨となった☔️高円寺から中央・総武線で新宿へ
車両はE231系0番台   中央・総武線ではレア種
新宿で京王線に乗り換え
16時20分発京王ライナー35号橋本行に乗車
京王ライナーinシャーマンキングflowers×ブルーアーカイブコラボ!乗車し、指定された席へ
京王ライナーの座席 いつ乗ってもとても快適でした☺️調布手前辺りで寝てしまいましたぐぅぐぅ
終点橋本に到着 折り返し回送列車となりました!この後も京王ライナーで運用する見込みですね!
橋本で相模線に乗り換え、上溝へ
相模線E131系500番台
上溝からバスで千代田まで乗り、協栄スイミング相模原の水泳練習へ参加してきました🏊
土曜日は都内で用事からの協栄スイミング相模原での水泳練習、翌日は神奈川県障害者スポーツ大会水泳競技会本番ととてつもなくハードスケジュールな土日でした!七夕どこでもない忙しさでした🎋

出演アニメキャラクタータイトル及び名前
ウマ娘プリティーダービー
ブルーアーカイブ
シャーマンキング
わんだふるプリキュア
ぼっちざろっく
推しの子
千倉静留 (終末トレインどこへいく)
椎名真昼 (お隣の天使様)
喜多川海夢 (着せ恋)
声優ラジオのウラオモテ
葬送のフリーレン
薬屋のひとりごと
マッシュル
星屑テレパス

今後更に超絶極暑が続きますので熱中症気をつけましょう⚠️

では(^^)/~~~

2024年もあっという間に半ばとなりましたね!6月は梅雨入りとなり、ジメジメした気候でしたね!

6月の出来事を綴ってまいります!

1日土曜日、この日は横浜、渋谷、秋葉原へ行ってきました!バス乗り継ぎ、海老名へ 海老名から相鉄線で横浜へ

相鉄に乗り入れる東急5080系&E233系7000番台in死神坊ちゃんと黒メイド
相鉄10000系ヨコハマネイビーブルー
相鉄8000系in千倉静留(終末トレイン)これに乗って横浜へ 横浜で用事など済ませて、東急東横線に乗り、渋谷へ
車両はメトロ17000系Fライナー特急森林公園行 これに乗って渋谷まで乗車
マンナナin猫猫
渋谷にて
ハチ公口の壁紙

忠犬ハチ公像 ハチ公は10年もの間、ここ渋谷駅で飼い主(上野英三郎氏)の帰りを待ち続けた
渋谷駅前スクランブル交差点付近 多くの若者や観光客などで賑わっていました!渋谷周辺をぷらっと見物
渋谷駅バスターミナル付近 再開発により、変わり行く渋谷駅周辺
ホープくんの像 渋谷のマクドナルドで昼食
旨辛チーズてりやきのLセットをオーダー
期間限定発売された大人のてりやきバーガー「旨辛チーズてりやき」凄く美味しかった〜🍔
渋谷から山手線に乗り、秋葉原へ
車内から見えた常磐線E531系赤電
山手線E235系
浜松町で京浜東北線快速に乗り換え
新橋通過時に乗ってきた山手線を抜いた
E657系 秋葉原で下車
ケト線in明内ユウ 久しぶりにアキバに来ましたー!
駅の壁紙が五等分の花嫁
まずはラジ館へ
それから秋葉原電気街周辺を彷徨い、らしんばんやビックカメラなどへ行き、ショッピング
アキバを散策
TVアニメ「声優ラジオのウラオモテ」のカプセルラバーマスコットのガチャガチャ回しました!あと1種類揃わずでした😅(後にフリマで購入し、コンプリートしました!)
秋葉原から山手線に乗り、目黒へ
目黒で東急目黒線を撮り鉄
東急3000系inキュアフレンディ&東雲晶
メトロ9000系B修繕車
都営6500形 通称、ミタレンジ
相鉄21000系in小乃星海果
都営6300形in渡辺千佳(夕暮夕陽)
メトロ9000系in桜並木乙女(私服)
相鉄21000系in佐藤由美子(歌種やすみ)
SR2000系in桜並木乙女 1時間程撮り鉄し、目黒から相鉄線直通急行海老名行に乗って、終点まで乗車〜
車両は東急3020系SDGSトレイン
3020系とコーコーセーラジオ!
液晶ディスプレイin夕暮夕陽
日吉にて、東急新横浜線in歌種やすみ
新横浜から相鉄線へ
新横浜にて、3020系in桜並木乙女と夕暮夕陽 新横浜から特急へと種別が変わる 羽沢横浜国大、西谷、二俣川、大和と停車し、終点海老名に到着
最後に3020系in柚日咲めくる
海老名で小田急線に乗り換え、本厚木まで乗り、本厚木からバスで帰り無事帰宅

新たに購入したアクスタ ワンルーム日当たり普通天使つき(上)、変人のサラダボウル(下)、夜桜さんちの大作戦(左)  新規で3作品追加      いずれも4月〜6月の間に放送されたTVアニメ作品

6月9日、大回り乗車で舞浜駅発車メロディー収録へ

海老名運動公園駐車場に車を停めて、コンビニ寄って、厚木駅へ

厚木から相模線で橋本へ
E131系500番台in猫猫 橋本で横浜線に乗り換え、八王子へ
E233系6000番台in桜並木乙女 八王子で中央快速線に乗り換え、御茶ノ水へ
E233系0番台inサラ・ダ・オディン
この時豊田駅で列車と小動物が接触し、安全確認が行われた為、一時運転見合わせとなり、数十分遅延
御茶ノ水で中央・総武緩行線に乗り換え、西船橋へ
E231系500番台in明内ユウ 西船橋で京葉線に乗り換え、南船橋経由で舞浜へ
武蔵野線E231系in鏑矢惣助   南船橋で東京行に乗り換え、舞浜へ
E233系5000番台inとわ(ワンルーム)
発車メロディー収録していたら、255系が通過して行った!6月末で運行終了となります!
駅名標キャラ映え 椎名真昼、海果&ユウ、渡辺千佳&犬飼こむぎ&佐藤由美子&犬飼いろは
 発車メロディー収録し、編集しました!ディズニーシー新アトラクションオープンに伴い、今月上旬から発車メロディーが変更されました!

舞浜駅で発車メロディー収録♪日中はほぼほぼフルは難しかったけど、なんとか1コーラスフル録れました😊

1番線(京葉線下り、武蔵野線方面)「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)

2番線(京葉線東京方面)「ありのままで」(アナと雪の女王)2016年に1月〜3月に掛けて流れていたバージョンよりは短縮され別バージョンでアレンジされていた

東京スカイツリー&星屑テレパス
シンデレラ城&ディズニーリゾートラインと映るアニキャラ達 僕ヤバ、ワンルーム日当たり普通、変人のサラダボウル、夜桜さん
東京ディズニーリゾートを眺めてると行きたくなりますね照れ夢の国へ行きたいという思いが湧いてきちゃいますおねがい
武蔵野線in3作品キャラ
シンデレラ城in声優ラジオのウラオモテ&わんだふるプリキュア    これぞ「わんだふるのウラオモテ」or「声優ラジオプリキュア」
ある程度収録できたので、そろそろ戻ることに
京葉線快速に乗り、東京へ
京葉線inリヴィア
駅名標inサラ 東京で長い通路を辿り、東海道線に乗り換え、茅ヶ崎へ
E231系1000番台in夜桜さん家の大作戦 太陽&六美
車内より、大船付近で見れた185系団臨
茅ヶ崎で相模線に乗り換え
E131系500番台in千倉静留 途中の駅で行き違い列車待ち合わせ時に一時的に改札出入りして厚木駅へ
そのあとは海老名運動公園陸上競技場でワールウインドACの陸上練習に参加 雨の中でもメインメニューはしっかりやり遂げました!

6月15日土曜日 午前中は友達とTOHOシネマズ海老名で映画「ぼっち・ざ・ろっく」観てきました!
11時ごろに海老名駅で待ち合わせして合流 チケットを購入し、ビナウォークのフードコートで昼食
ファーストキッチンのてりやきバーガーセットとフライドチキン 凄く美味しかった〜🍔🍗🍟🥤それから映画館へ
表紙
等身大
入場時に貰った記念グッズ
劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re、バンドの楽しさやライブ集客の苦労さが伺えました!主人公後藤ひとりことぼっちちゃんの挙動やリアクションなど面白すぎてワロタw      その後友達と解散し、単独行動へ
海老名から相鉄線で横浜へ
車両は相鉄8000系特急横浜行
車内から見えた茶色EXE
横浜でショッピングなどしてエンジョイ
帰りに乗った相鉄9000系快速海老名行
駅名標希望ヶ丘inサラ
瀬谷in夜桜六美
さがみ野in佐藤由美子
9000系の革張りシート、乗り心地座り心地とても良かったー
相鉄9000系in渡辺千佳
海老名から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅
らしんばん横浜、マルイ横浜内の駿河屋で買った雑貨
新たにシャーマンキング(flowers)が追加となった

16日日曜日、午前中は厚木市荻野運動公園でレッドデビルスaの練習が行われ、参加
 20分間ジョギング(アップ兼ねて)、1000m→600m→400mと400mジョグつなぎでのインターバル🏃‍♂️、リズムトレーニングとやり、とても暑い中でしたが、精一杯頑張りました!
その後、車で海老名へ 海老名駅近くの駐車場に車を停めて、海老名から小田急線で新宿へ
GSEと埼京線E233系    快速急行新宿行に乗車
小田急8000形快速急行in猫猫 新宿で山手線に乗り換え、大塚へ
E235系
山手線inサラ 大塚に到着
都電7000形inサラ
都電7000形inリヴィア
都電8500形inプリケツ 東京さくらトラム×変人のサラダボウルコラボ!これぞ「都電のサラダボウル」

大塚のとある会議所で鉄道コミュニティの集まりがあり、参加 鉄道に関する雑談や今後行う予定を企画したりたりととても盛り上がりました!電車地下鉄

そのあとは再びアキバへ

電気街は日中時間帯歩行者天国でした!ラジ館やらしんばんや駿河屋など行ったり、アキバ周辺をぷらっと散歩したりなどしてエンジョイ

末広町から東京メトロ銀座線に乗り、渋谷へ

メトロ1000系in斎森美世
終点渋谷に到着
渋谷駅再開発により、旧ホーム(相対式)の面影消えゆく😢かつての2番線は跡形もなく姿を消してしまいましたガーン工事で足場や鉄パイプが組まれているだけの状態
渋谷から東急東横線に乗り、日吉へ
車両はメトロ10000系急行元町・中華街行
東横線in鏑矢惣助 日吉で東急新横浜線に乗り換え 相鉄線直通急行海老名行(相鉄線内特急)に乗って終点まで乗車〜
東急3000系inネマ&千倉静留
8両化に伴い新造された中間車車内 2020系や3020系に準じた空間
すっかり相鉄に馴染んだ東急車輌
6月半ばの土日は映画観たり、陸上の練習、鉄道コミュニティの集まりと充実しました!

6月23日日曜日、この日は用事の為新宿へ 橋本のコインパーキングに車を停めて駅へ

都営10-300形inアルミ(シャーマンキング)
橋本から各駅停車(京王多摩センターから特急)新宿行に乗って、新宿へ
車両は京王7000系
5両編成×2でした! 一部通り抜け出来ない編成は珍しく、小田急や京急や西武などでみられました!
行き先表示
京王7000系in麻倉花
in東雲晶
とても貴重な京王7000系 新たに導入される新型車両京王2000系へ置き換えの情報がリリースされています!
新宿駅からゆ?やや西側の通りで見れた紫陽花
新宿でショッピングしたり用事済ませたりとエンジョイ
そして帰り 京王線に乗り、橋本へ戻る
京王7000系区間急行橋本行 京王線内のみの区間急行、本数少なくとても貴重ですね!
22時20分発京王ライナー47号橋本行に乗車
京王5000系
京王ライナーin斎森美世&サラ   これぞ「私の幸せな京王ボウル」
京王ライナーin犬飼いろは&千倉静留 わんだふるトレインどこへいく
隣のホームには京王9000系サンリオラッピングが停車していました!各駅停車高幡不動行
京王ライナーで快適に移動し、橋本から車で帰り無事帰宅
6月29日土曜日、午前中は久々にさがみはらグリーンプールで水泳の個人練習🏊ウォーミングアップ→プルブイ持ってキックやプル等→ターン練習→50mダッシュ2本→ダウンとやりました!
横山公園内で観れた紫陽花あじさい
 さがみはらグリーンプールエントランスは七夕飾りで彩られていました🎋

その後国道16号線を辿り、南町田方面へ 鶴間公園の駐車場に車を停めて駅へ

グランベリーパーク周辺でも紫陽花観れましたあじさいとても綺麗でした!
 グランベリーパークに恐竜がやってきてた🦕日中のグランベリーパークは大賑わい!
南町田グランベリーパークから東急田園都市線に乗り、溝の口へ 車両は東武50000系急行久喜行
東武50000系inアルミ&千倉静留
溝の口から徒歩で武蔵溝ノ口駅へ
南武線in桜並木乙女
駅名標in桜並木乙女
E233系8000番台
武蔵溝ノ口駅で発車メロディー収録 かつては南武線の至る駅で聴けた汎用メロディー「近郊地域19番」、このメロディーが残るのは武蔵溝ノ口駅のみ 今年で川崎市制100周年記念に伴い、7月1日より武蔵溝ノ口駅の発車メロディーが平原綾香の曲へ変更される為、近郊地域19番は消滅してしまいますぐすん
近郊地域19番に歌詞つけてみた
2番線
3番線
1番線
 発車メロディー収録中、上空をブルーインパルスが飛び回っていました🛩️川崎市制100周年に伴う催しですね!いかに盛大であることが伺えました!

充分収録出来たらそろそろ次の目的地へ

武蔵溝ノ口から南武線快速立川行に乗って登戸へ
南武線inアリス&久賀玲美 快速に乗り、一駅で登戸に到着
南武線登戸駅1番線発車メロディー「ぼくドラえもん」♪あったまてっかて〜っか♪さえてピッカピ〜カ♪
 登戸で小田急線に乗り換え、南新宿へ  車両は小田急2000系
小田急2000系in麻倉花
南新宿周辺で用事済ませ、新宿三丁目駅まで歩き、東京メトロ副都心線に乗って、渋谷へ
 車両はメトロ17000系
副都心線inライザ&サラ これぞ「東京メトロのアトリエボウル」渋谷で東急田園都市線に乗り換え、南町田グランベリーパークへ しかしこの時間の中央林間方面、急行も各停も激混みでしたガーン18時23分発渋谷始発の急行中央林間行に乗車 車両は東急2020系 渋谷始発は2番線から発車
 東急2020系&真昼&美世

これぞ「私のお隣の幸せな天使様にいつの間に東急車輌と結婚されていた件」(長すぎw)

乗っている間ほぼ寝てましたぐぅぐぅ

南町田グランベリーパークにて 急行は南町田グランベリーパークの次は終点中央林間
鶴間公園でみれた白い紫陽花 とても綺麗
鶴間公園駐車場から真っ直ぐ帰り無事帰宅ー

ブルーアーカイブのカプセルラバーマスコット メルカリで購入 TVアニメでは4月〜6月まで放送されました📺

今年も早くも半分となりましたね!6月は紫陽花が見頃である中、乗り鉄撮り鉄や発車メロディー収録、ショッピング、陸上界  練習、映画鑑賞などとても充実した6月の出来事でした!気温も上がり、猛暑へと近づき、熱中症の危険度もより一層高まってきます⚠️こまめに水分摂って体調管理しっかり意識しましょう!

7月から2024年後半へ!暑さに負けず頑張っていきましょう!

では(^O^)/

5月26日日曜日、この日は藤沢市善行にある神奈川県体育センターサッカーグラウンドにて、第41回神奈川県ゆうあいピック大会サッカー競技が行われ、相模原FC松が丘で出場しました!去年はCブロック第3位!松が丘は今回Bブロックへエントリー

早朝、自宅から車で鶴間公園駐車場に車を停めて南町田グランベリーパーク駅へ 東急田園都市線で中央林間へ

車両は東急5000系
一部座席には枕が備わっていて最近のJR九州の普通列車車両を彷彿させます!
中央林間で小田急江ノ島線に乗り換え、善行まで乗車〜
車両は小田急8000形6両編成
善行で相模原FC松が丘のメンバー達と合流 神奈川県立体育センターへ
会場に着き、準備
サッカーグラウンドメインコートともう一つかつてのクレーコートだった人工芝のコートの2ヶ所で試合が行われました⚽️
メンバー達集まってウォーミングアップアップ開会式の後直ぐに1試合目へ
僕は後半スタメンでポジションは左サイドバック!
果敢に相手の攻めをディフェンス
1試合目、序盤はいい感じに攻め合いますが、相手の猛攻は激しさを増し、2点も決められて2-0で後半戦へ
後半から僕、スタメン入り!相手の攻めを果敢にディフェンスし、守り抜く!それから仲間がシュートを決め、1点取り返し2-1と1点差となる!ここから反撃を仕掛けたいところ!しかし相手の猛攻は留まりをみせずあっという間に点差が広がってしまい、結果6-1で負けてしまいました😓
それからお昼食べて他のチームの試合を観戦 かなりハイレベルな試合展開でした!

それから次の試合に向け、準備 2試合目は人工芝のコートで行われる為、荷物持って移動

2試合目、一回戦で負けたチームとの対戦 つまり5位決定戦!ポジションは1試合目の時と同じ位置で参戦!
前半戦、序盤から攻められますが、仲間と連携して果敢に守り抜く!先ほどより積極的に相手に立ち向かい、攻めを阻止!そして仲間がシュートを決め、1点先制‼️1-0で松が丘リード!その後も猛攻を仕掛けてきますが、仲間と連携し、守り抜く!
1点リードのまま前半戦終了!しっかり水分摂って後半戦へ
ここからリードを広げて行くか守り抜きたいところ!しかし相手はさらなる勢いで攻め込んできます!果敢に守り抜くも相手の猛攻が激しくあっという間に逆転されてしまいました😓その後も相手の猛威は留まりをみせず、シュートを決められ、点差が広がる一方…しかし仲間達は諦めずにそれぞれのポジションの役目を果たしました!途中で選手交代となり、僕、スタメンから外れ、出番を終えました!その後も相手の猛攻は続くも必死に守り抜き、攻め合う!
結果8-1で負けてしまいました😰
皆さん一生懸命頑張りました‼️
Bブロックトーナメント戦の結果 前半戦、後半戦とも給水タイムが設けられ、一旦試合を止めた上で行われました!1試合目は6-1、2試合目は8-1で2試合とも負けてしまいましたが、自分なりにはまあまあ良いプレイが出来たなぁと感じました!
最後は松が丘のメンバー達揃って集合写真撮りました!
集合写真を編集して載せました!他のチームにも知り合いや友達が何人か参加されてましたので他のチームの選手の方々とも久々に会えたり話せたりしました!
他のチームの試合もとてもハイレベルで物凄い熱戦でした!
とても暑い中、選手の皆さん、関係者の皆さん、大会役員の皆さん、審判員・レフェリーの皆さん本当によく頑張りました‼️お疲れ様でした‼️

第41回神奈川県ゆうあいピック大会サッカー競技無事終了!
会場をあとに 善行から小田急江ノ島線で中央林間へ
車両は小田急3000形リニューアル車 中央林間で東急田園都市線に乗り換え
東急5000系in猫猫(薬屋のひとりごと)
東武50000系ことカボチャin東雲晶(終末トレインどこへいく)
これに乗って、南町田グランベリーパークへ
グランベリーパークの一部では、明治安田J1リーグ町田ゼルビア対浦和レッズ戦のパブリックビューイングが設けられていて、大勢の方達が集まり、試合を観戦!

まるでサッカー尽くしな1日でした!

パブリックビューイングすぐ横のキッチンカーでフライドポテト購入🍟外はカリカリ中はホクホクで凄く美味しかった〜
鶴間公園駐車場へ 南町田から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅 疲れたー
 夜は自宅で夕食のお供に飲んだレモンサワー「檸檬堂  ホームランサイズ」凄く美味しかった〜

これからの時期雨が続くと共に段々と暑くなって来ますので熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

では(^o^)/

行くぜ東北!一人旅最終日の出来事

5月3日、早朝3時起床 色々と準備し、荷物まとめて出発準備

ホテルのお部屋で朝食〜 コンビニのパン、インスタント春雨、インスタントカフェラテ
美味しくいただきました🍞☕️
4時半過ぎくらいにホテルをチェックアウトし出発
盛岡駅東口 ここから愛川町や大山ケーブルカー乗り場付近新駅まで新幹線一本でアクセス出来ることを願う🙏
花輪線キハ110系 後2両(回送)は旅客便2両と連結し、荒屋新町まで4両で運転されますね!
盛岡から5時10分発東北本線一ノ関行に乗って、終点まで乗車
車両は701系盛岡車
701系in糸瀬雪(ゆび恋)
in久保渚咲
inタマモクロス(ウマ娘)
ワンマンでしたので、一部の車掌スペースが開放されていました。ここで後展望堪能
盛岡を離れゆくのが少し切なかった
後展望満喫〜 ワンマン運転時一部解放されてる車掌スペースさえ確保できれば701系も苦じゃない
右手に新幹線の高架橋、左手奥に岩手山を眺める
車窓inファイナルファンタジー
古舘駅 使われてない階段がありますね!(新幹線高架橋すぐ横)国鉄時代の名残でしょうか?
車窓in岬明乃(ハイフリ)&かばん&サーバル(けものフレンズ)&レン(ガンゲイルオンライン)
車窓in東京リベンジャーズキャラ勢揃い!
車窓in海果&ユウ(星屑テレパス)&東京リベンジャーズヒロインキャラ(橘日向、佐野エマ)
村崎野にて 勾配が見える
北上付近にて
水沢〜陸中折居inカオル&アイビー&ネマ&コタロー
平泉駅 観光地の最寄であり、多くの観光客で賑わいます!
前展望
のどかな車窓 川の水が太陽に照らされ、キラキラ輝いていますね✨
列車は終点盛岡に到着
一ノ関駅2番線に停車 1番線には珍しく盛岡行の列車が停車していました!1番線は基本的に上り列車(小牛田、仙台方面)が発着します!
列車を降りて、階段上り下りして1番線ホームへ 東北本線上り方面へ乗り換え
駅名標inレモン・アーヴィン マッシュルのヒロインキャラクターでマッシュくんに片想い
一ノ関で普通列車は系統分離されていて、北側は盛岡支社、南側は仙台支社管轄となります!
一ノ関から7時丁度発東北本線普通仙台行に乗って終点まで乗車〜
車両はE721系6両 後4両E721系1000番台+前2両E721系0番台2両
E721系in愛城恋太郎(100カノ)
inアーミヤ(アークナイツ)
inセイウンスカイ(ウマ娘)
小牛田〜一ノ関間の大半は701系で運用する中、E721系の運用は珍しい存在ですね!E721系が一ノ関まで来るのは朝と夜のみ
セミクロスシート 椅子は硬めですが、クロスシートがあるだけでも悪しからず
列車は定刻通り一ノ関を発車
大船渡線と分岐
のどかな田園風景の中を走り行く
車窓in異世界転生キャラ一行
梅ヶ沢in佐々木千穂(はたらく魔王さま)
広大な田園風景 大崎耕土
小牛田in明日小路(明日ちゃんのセーラー服)小牛田から先度々寝てしまい、車窓撮れず
終点仙台に到着
E721系0番台と仙台空港アクセス線乗り入れ用の500番台
駅名標inマイキーくん(東リベ)  仙台で途中下車
仙台から仙台市営地下鉄東西線に乗り、国際センターまで乗車
仙台市営地下鉄東西線in山田杏奈
in吉野かずきくん(神クズ⭐︎アイドル)in国際センター
駅名標in仁淀ゆうや(神クズ⭐︎アイドル)
駅舎in井ノ上たきな(リコリスリコイル)
仙薹緑彩館まで歩く
そこからシャトルバスで仙台城跡へ
仙台城跡 部屋の間取りまで細かく記されていました!
仙台城跡in私の幸せな結婚 和風がお似合いで歴史を感じます!
大広間跡in星野アイ
仙台城跡周辺を散策
昭忠碑
inフリーレン
それから仙台城跡のシンボルとなる伊達政宗騎馬像を見物
とても立派です!仙台観光の看板にもなっています!
伊達政宗inマッシュ
inルビー&アクア
in錦木ちさと(リコリスリコイル)
自撮り〜
土井晩翠像荒城の月の碑in猫猫
杜の都仙台を一望
とても広大で素晴らしい景色です!これぞ杜の都‼️宮城仙台へ訪れたら観光してみてはいかがでしょうか?
杜の都in7作品混沌 山田杏奈&椎名真昼&スペちゃん&マッシュ&喜多川海夢&フリーレン&猫猫
杜の都宮城仙台in志摩リン&キュアフレンディ&各務原なでしこ&キュアワンダフル これぞ「わんプリキャン△」(わんだふるプリキュア×ゆるキャン△」
自撮り〜
北上山地
所々雪積もる奥羽山脈こと栗駒山?
青葉山仙台城跡からの眺めは抜群でした!杜の都仙台の魅力を存分に味わえました♪
それからシャトルバスで仙臺緑彩館へ戻り、駅まで歩き、国際センターから東西線に乗り、仙台へ戻る
雰囲気的に横浜市営地下鉄グリーンラインみたいな感じでした!
短い間前展望堪能
広瀬川を跨ぐ高架橋 地下鉄が高架を走るのは珍しいですよね!東京メトロ日比谷線ほど高い位置ではないけど…
地下鉄のトンネルもとても迫力がありますね!仙台に到着
東西線in片桐夏向(MFゴースト)
駅名標in西園寺恋(MFゴースト)
仙台市営地下鉄路線図 東西線と南北線とあり、仙台中心にはっきり十字で結んでいます!
仙台駅西口inキュアハート 西口駅舎とても立派ですね〜
ここ杜の都仙台から橋本(リニア接続を見据え)、愛川町、そして伊勢原大山まで東北新幹線一本で繋がってくれればなお利便性が高まるね‼️
仙台駅で昼食買ったりなどして過ごし、仙台から11時40分発常磐線普通列車原ノ町行に乗って、終点まで乗車〜
車両はE721系2両+701系4両の合計6両
E721系inレイ・テイラー
inウィニングチケット(ウマ娘)
前4両701系 オールロングシートを避けるためにE721系の運用を狙い、セミクロスシートのあるE721系に乗車
連結部inクレア&レイ(私の推しは悪役令嬢)異形式が連結されてることでちょっとしたストーリー性も考えついたりもしました(笑)
列車は定刻通り仙台を発車 岩沼まで東北本線を走る
車窓inドキドキプリキュア
広大な阿武隈川 岩沼から常磐線に差し掛かり、次の逢隈で行き違い列車待ち合わせの為、数分停車
逢隈停車中のE721系+701系
駅名標in星野ひなた(わたてん)
下り特急ひたち3号仙台行が通過して行きました!単線区間だとそれほどスピードを出してないようにみえますねぇ…
亘理〜浜吉田inガールズ&パンツァーチームあんこう&コッコロ&ネネカ(プリンセスコネクト)
車内で昼食〜 牛タンサガリのペッパーまぜメシ
紐を引っ張ると一瞬で加熱され、8分待つ
蓋を開けると、わぁーうまそ🤤流れ行く車窓眺めながらしっかりよく混ぜてから美味しくいただきました!
坂元にて 太平洋が見えた🏖️震災当時、この一帯は津波にのまれていた😱山下〜新地に掛けて高架区間を走行
駒ヶ嶺から地上を走る
原ノ町手前にて E531系と並ぶ701系 このコンビ、新白河でも見られますが、横並びはせず、面と向かう形で縦列で接続します!
終点原ノ町に到着
原ノ町にて、E721系inアイビー
原ノ町で普通列車は系統分離され、ここから岩沼方面は仙台支社、上野方面は水戸支社となります!特急ひたちは上下線とも1日3本で臨時便では上野方面からの原ノ町発着が設定されます!主に相馬野馬追開催時など
駅名標in諸星あたる(うる星やつら)相馬で途中下車
「相馬野馬追」にまつわるものが展示されていました!毎年7月末(令和6年から5月末頃へ変更された)に3日間掛けて行われる南相馬市の伝統祭典です!
相馬野馬追の像 甲冑をまとい馬に乗る騎士、伊達政宗の騎馬像に似てますね
原ノ町駅in面堂終太郎(うる星やつら)
原ノ町駅周辺をちょいぷらっとして駅へ戻る
駅名標in三宅しのぶ(うる星やつら)
原ノ町から14時08分発常磐線普通ワンマン水戸行に乗って、勝田まで乗車〜
車両はE531系5両水カツK466編成
E531系inもののがたり 彪馬くんとぼたん
常磐線inラムちゃん ラムちゃん「いわき跨ぎの普通列車は珍しいっチャ!」
inナイスネイチャ
仙台方面からの普通列車と接続 701系4両編成
常磐線in和美ゆい 普通列車の接続風景と合わせ、デリシャスマイル〜ラブラブ
駅名標in和美ゆい
列車は定刻通り原ノ町を出発 乗っている間度々寝てしまったりもしましたぐぅぐぅ
ここから度々所々東日本大震災や津波の爪痕が見られる
常磐線復旧時に新設された避難誘導路
原発事故に伴い制限された立入制限区域の堺もみられました!震災発生当時から放置された廃墟も所々でみられた
木戸〜Jヴィレッジ
Jヴィレッジ〜広野
久ノ浜〜四ツ倉inSPY×FAMILY&終末トレインどこへいく 合わせて「スパイトレインどこへいく」or「トレインファミリー」
いわきで18分ほど停車
駅名標inキュアプレシャス
E531系inキュアプレシャス
inランカリー(マクロス)
in赤神明光&蒼葉結月
E501系 運用が減ってきてますね…
いわき停車中 特急ひたちとも接続取らずいわきを発車 殆どの区間で度々寝てしまったため景色撮れず😓各駅に停車し、勝田に到着 結構長かった〜
勝田で後に5両連結
付属車2編成繋げて勝田〜水戸間は10両編成となりました!前5両水カツK466編成後5両水カツK467編成
駅名標in坊ちゃん(死神坊ちゃんと)
勝田から17時52分発上野東京ライン東海道線直通品川行に乗って、北千住まで乗車〜 車両はE531系基本編成
常磐線in犬飼いろは(わんプリ)
常磐線inライザ
inアグネスデジタル(ウマ娘)
in堀京子(ホリミヤ)
原ノ町まではE721系、原ノ町からE531系と乗り継いで来ました!朝と夕方夜のみグリーン車がついた便が勝田へ発着します!日中は土浦で系統分離
E531系3ショット
セミクロスシート
ひたちなか海浜鉄道
列車は定刻通り勝田を発車
水戸手前にて E501系 今後どうなるのかきになるとこですねぇ
車窓inマッシュル&アリスギアアイギス
土浦で数分停車
E531系inルイーズ&ルウ(シャドーハウス)
駅名標in逸臣さん(ゆび恋)
土浦で後に5両増結し、土浦から15両編成となる
ひたち野うしくで特急列車通過待ち
駅名標inネマ
ひたち野うしく停車中の普通列車
特急ひたち通過!かなり爆速ですねぇ〜😲それから各駅に停車し、我孫子から緩行線と並行
使用した乗車券 水道橋→御茶ノ水→東京→新庄→大曲→盛岡→一ノ関→仙台→原ノ町→勝田→北千住と乗り継いで来ました!大曲、盛岡、仙台、原ノ町で途中下車しました!
北千住に到着し、JR線の旅は終了!
駅名標in伊理戸結女(継母の連れ子が元カノだった)
北千住で東京メトロ千代田線に乗り換え
駅名標inぼたん(もののがたり)北千住から20時11分発小田急線直通急行本厚木行に乗って、終点まで乗車〜
車両はメトロ16000系
16000系in海凪ひより(スローループ)
千代田線inテイエムオペラオー(ウマ娘)
代々木上原までは各駅に停まり、代々木上原から小田急線内は急行となります!というわけで各駅ローカル旅は実質代々木上原までとなります!
乗っている間はLINEしたりなど
終点本厚木に到着
本厚木にて、16000系inリョータ(レベル1だけど)
ここまで普通電車オンリーで普通列車グリーン車や特急など使わず帰って来れました!
3日の夜22時半過ぎに無事帰宅し、2泊3日間の東北旅行、その前日には西武線乗り鉄と東京ドームでプロ野球観戦とトータル3泊4日間のひとときを終えました!
西武線乗り鉄、プロ野球観戦、行くぜ東北!1人旅と思い出に残るとても充実した楽しかった4日間でした😊
思い出をコラージュしてまとめ↓
アニメキャラクター映えもとても充実しました!
 今旅出演したアニメ・ゲームキャラクター達全員集合!

出演作品は以下↓

彼女お借りします

イジらないで長瀞さん

カッコウの許嫁

可愛いだけじゃない式守さん

俺ガイル

ジャヒー様はくじけない

吸血鬼すぐ死ぬ

転生したらスライムだった件

はたらく細胞

プリンセスコネクト

リゼロ

この素晴らしい世界に祝福を

無職転生

のんのんびより

宇崎ちゃんは遊びたい

戦翼のシグルドリーヴァ

このヒーラーめんどくさい

ご注文はうさぎですか

ゆるキャン△

まちカドまぞく

スローループ

けものフレンズ

その着せ替え人形は恋をする

ハイスクールフリート

リコリスリコイル

はたらく魔王様

ヤマノススメ

継母の連れ子が元カノだった

ポプテピピック

地縛少年花子くん

チェンソーマン

うる星やつら

艦これ

うちの師匠はしっぽがない

痛いのは嫌なので防御力だけに極振りしたいと思いま

異世界おじさん

アキバ冥途戦争

ぼっち・ざ・ろっく

どぅーいっとゆあせるふ

4人はそれぞれウソをつく

お兄ちゃんはおしまい

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

スパイ教室

僕の心のヤバいやつ

久保さんは僕を許さない

女神のカフェテラス

魔法使いの嫁

私の百合はお仕事です

推しの子

山田くんとレベル999の恋をする

カワイスギクライシス

マッシュル

ホリミヤ

アリスギアアイギス

うちの会社の小さい先輩の話

もののがたり

英雄教室

アークナイツ

星屑テレパス

攻略うぉんてっど異世界救います?

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

私の推しは悪役令嬢

君の大大大大大好きな100人の彼女

ポーション頼みで生き延びます

葬送のフリーレン

MFゴースト

薬屋のひとりごと

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます

ゆびさきと恋々

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を

終末トレインどこへいく

ガールズ&パンツァー

計110作品

またまた最多更新!東北地方メインで出演させました!

アニメキャラクター映えも充実でした!

プロ野球観戦や旅行他、スポーツ鬼ごっこやワールウインドでの陸上の練習やサッカー練習などとても充実したGW2024の連休の出来事でした!( ^∀^)

次はお盆までの3ヶ月間、とても長いですけど休みの日には楽しみがあるからこそ頑張れる!それを意識して仕事や学校生活の方も頑張って参りましょう音譜

ではみなさんごきげんよう!(^^)/~~~