ぶるっ(19) | すくらんぶるアートヴィレッジ

すくらんぶるアートヴィレッジ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

SKYY BLUE


◆すくらんぶるアートヴィレッジ◆若い芸術家の作業場・みんなの芸術村-すかい1


家に帰って台所に行くと、見慣れない美しい青(ぶるっ)瓶がありました。誰が飲んだのか・・・どんな飲料なのか調べてみました。


SKYY BLUEは、軽快ですっきりとした味わいが特徴の、新しいスタイルの低アルコール飲料。アメリカで大人気のプレミアムウオツカ、「SKYY VODKA」のピュアな味わいをベースにさわやかなシトラステイストとはじける炭酸が心地よい、爽快な飲み心地が特徴です。コバルトブルーの印象的なボトルは、手にとるひとりひとりをスタイリッシュに演出。あらゆるシーンを鮮やかに彩ります。●リキュール類●アルコール分/4%●容 量/275ml×24本(瓶)●原材料名/ウォッカ、スピリッツ、グレープフルーツ、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含有


◆すくらんぶるアートヴィレッジ◆若い芸術家の作業場・みんなの芸術村-すかい2


SKYY VODKA スカイ・ウォッカ

原産地アメリカ分類ウォッカ詳細ピュア・ウォッカアルコール度40%

製造元はアメリカ・サンフランシスコのスカイ社ですが、イタリアのカンパリ社との提携によって世界的に販売されるようになったピュア・ウォッカです。

温度を調整しながらの4回蒸留と、3回の濾過を経たスムーズな味わいのウォッカで、カクテル・ベースにもよく使われます。名前とボトル・デザインはカリフォルニアの澄んだ青空をイメージしているそうです。

「THE BLUE(ザ・ブルー)」新発売
― 透き通った鮮やかな青色 ブルーキュラソーリキュールを新発売 ―

サントリー(株)は、ブルーキュラソーリキュール「THE BLUE(ザ・ブルー)」を、6月29日(火)から全国で新発売します。「THE BLUE(ザ・ブルー)」は、透き通った鮮やかなブルー色とフレーバーのバランスがとれたプレミアムブルーキュラソーです。ボトルパッケージは、ブルー色を極立たせるために、すっきりとしたシャープなイメージに仕上げています。また、ネーミングは、“これほど鮮やかなブルー色のリキュールは他にない”という意で「THE BLUE」を採用、ラベルの「SUPERB BLUE」も「素晴らしいブルー」を意味しています。カクテルのベースとして、華やかな輝くブルー色を楽しめる逸品です。

1999年6月29日(火)全国「SKYY(スカイ)」ウォッカ新発売―アメリカでも注目のウォッカが日本に上陸―

サントリー(株)は、「SKYY(スカイ)」ウォッカを6月29日(火)から全国で新発売します。「SKYY(スカイ)」は、アメリカのサンフランシスコで製造するアメリカングレーン100%使用のプレミアムウォッカです。品質へのこだわりを徹底し、蒸溜時の温度調整法 による4回蒸溜と、3回の濾過による製造法より、不純物のないピュアでスムーズな味わいのウォッカを作り上げています。’98年のアメリカでは、70万ケースの販売数量を誇り、伸び率 №1と注目され、全米 のバーテンダーに高く評価されています。今回は、スカイ社とカンパリ社の提携により全世界で販売、日本でも発売に至りました。ボトルパッケージは、コバルトブルーの都会的でスタイリッシュなデサインにし、ネーミングもサンフランシスコの地平線に見える青空(SKY+Y)をイメージしています。当社でも「SKYY」の発売をスーパープレミアムウォッカと位置づけ、市場拡大を図っていきます。


◆すくらんぶるアートヴィレッジ◆若い芸術家の作業場・みんなの芸術村-すかい3

私はまだ味わっていませんが・・・ぜひ、この夏に試してみたいものです。