悪魔のホロコースト(1976・伊) | まなぶんの戦争映画辞典

まなぶんの戦争映画辞典

これまでに見た戦争映画について、戦車などの軍用車輌、ヒロインの写真で紹介していきます。また、ナチス役などの個性的な俳優についても紹介します。BD、DVD、VHSで保有している全ての戦争映画を掲載するのが目標。コメントお待ちしています!

悪魔のホロコースト(LE DEPORTATE DELLA SEZIONE SPECIALE SS)

 
監督 リノ・ディ・シルヴェストロ
出演 リナ・ポリトー、ジョン・スタイナー、エルナ・シュラー、サラ・スペラティ、ソブリ・ストゥビング、リック・バッタリア
第二次世界大戦中のドイツ、ユダヤ人のタニヤ(ポリトー)は多数のユダヤ人と一緒に収容所行きの貨車に詰め込まれていた。トラックに乗り換えて収容所に到着したが、そこでは残虐な行為が行われており、所長のエルナー(スタイナー)はタニヤの顔見知りだったのだが・・・
残念ながら戦車、装甲車は出ません。冒頭に登場するキューベルワーゲンです。一応本物みたいですね。
ドイツ軍の軍装はナチ女囚モノにしてはまずまずか(笑)。メチャクチャなのが多いですからね。
トラックはおなじみになってきたOMタウルス。暗い夜のシーンだけの登場でよく見えません。
横からもう一枚。他に車輛が出ないので貼る写真が少なくて(笑)。プラモデル出ないかな。
ヒロインのタニヤ(ポリトー)。ナチ女囚モノのヒロインは脱ぎ女優で容姿が微妙な方が多いのですが、この女優さんは例外で可愛いです。
女看守長ベルガを演じたエルナ・シュラー。名作「激突!タイガー重戦車/最後の砲火」のヒロイン役で有名です。8年経っていてキツイおばさん顔になっていますが、まだまだ美人です。
SSのエルナー(スタイナー)。クールなSS役が似合います。「ローマの虐殺」「サロン・キティ」でもSS役を好演。「炎の戦士ストライカー(名作)」にも出ています。
 
(寸評)
ナチ女囚モノにしてはしっかり作られており、俳優陣もナチ女囚専門ではなく、一般の方が出ているなど異色の作品かも。スタイナーの怪演と美人のヒロイン、買って損はないかな(笑)。
★★(5点満点)    *DVD    双葉-なし