3ヶ月後にこんなに変わった♡やはり場所は関係ない

こんにちは。藤原聡子です。

起業ファーストスクールの3ヶ月コースのセールスオファーの作り方講座が終わりました。

もうね、やはり地方だの田舎だの関係ないわぁ!って改めて思いましたよ!!

{82825BD8-D5D3-476E-86E0-410A3FFF5DA8}

みんなの変化がわかりやすい!

そして、講座中に収入が2.5倍に増えた人も!!

やはり、場所じゃないよーと証明できた!

やり方がわかって、
自分がやる!と決めたら収入は増える!

{D65C9AAA-4495-429B-B3EE-C38809FD9B49}



3ヶ月あっという間でした。

講座を受ける前は、こじんまりした活動でもしょうがないかなっと思い込もうとしている自分がいました。
本当は、もっと知ってもらいたいのに。
聡子さんが、やり方があるねん!の言葉が私の中で決め手になりました。
私は、製作は得意ですが、営業が苦手だったので克服したい気持ちも強かったです。講座を終えてみて営業の意識は変わりました。まず大事なのは、好きを伝える。苦手意識はうすーくなりました。あと、聡子さんは 愛を持って付き合ってくれます。バリバリで スパルタかな?と思ったりもしましたが(笑)いえいえ そんなことはない 講座中は毎回 爆笑あり、例え話が勉強になりつつ オチもある。さすが関西人。聡子さんと飛び出すアイディアは、さすが!その発想なかったー!と毎回言ってたように思います。また、人としての 在り方の話しは 毎回 共感や気付きがあり、その点でも 受講して良かったと思いました。資料を見ながらではなく、書きながら進むので頭に入りやすかったです。

【どんな人におすすめしたいですか?】

✅活動始めたけど、なんだかうまくいってない人。
✅どう動いたらいいかわからない人。
✅始めようか足踏みしてる人。
✅出会った仲間を大切に思える人。


3ヶ月ありがとうございました!聡子さんの元で学べたのと、このグループの皆さんでシェアできたから、心の成長っぷりがすごかったなと実感しています。仲間がいるのは心強く、みなさんな支えで頑張れたなと感じます。愛の循環ですね❤️初日のノート見返したら、3ヶ月後の目標が掲げられていました。・代行店オープン!売り上げ月50万!→来月代行店オープンです!今月の売り上げ47万でした。惜しい!!・SNS発信、活用できる→ブログ始めました。発信頻度はまだまだ少ないですが、私を知ってもらって、会いたいと思って頂けるように自分をどんどん出していきたいと思います!・女性としてもレベルアップ!キラキラ輝く店長になる!→新人セラピストさんから、私みたいに夢を持ってワクワクしながら働けるようになりたい!と言葉を頂けるように。自分自身が努力して成長し続けて、夢や希望を与え続けられる人になりたいです。
3ヶ月前と比べると、確実に成長しているのがわかります。選ばれる人になるための人間力の部分をたくさん学べました。聡子さん自身の行動で私たち示してくださり、それを身近で感じられる私はなんてラッキーなんだ!といつも思います!社長さんと繋がったり、世界と繋がったり、たくさん鳥肌たって、一緒にワクワクできる、、こんなスクール他にはないですよね?本当に人として成長させていただきました!これからもどんどん成長していきたいので、聡子さん、みなさん、よろしくお願いします✨空知盛り上げていきましょー!

{D18FA7C4-E433-4562-9711-CB5C1F448721}


もう、終わり?3ヶ月たったなんて‼️全く、月日を感じない程の楽しさでした!このままじゃ、来年も同じ自分かも。それは、イヤだな!そんな、気持ちが講座に参加したいと思った理由です。講座代金は、自分の売り上げで払いきる!目標達成です。甘え脱却したかったので、一歩を踏み出せました!グループワークでとても良い刺激を受けた3ヶ月間でした。いかに1人のお客様のお悩みを自分のサービスを利用する事で解決出来るのか。営業は、売りつける事ではなく、必要としている方に大好きなものを紹介する。その事をこんなに楽しく、深く考えた期間は、今までなかったです。なんのために仕事をしているのか、誰に届けたいのか...起業は、誰かに頼まれてする事ではないので、この3ヶ月、土台となる事をしっかりと考え、答えを見つけ出していく、起業ファーストスクールで、漠然としていた部分や自分の浅はかな部分をグッと深いものにかえてくれました。たくさん笑って、たくさん頭がパンパンになりながらも自分と向き合えた貴重な3ヶ月間のおかげで、2018年、スッキリと仕事にむかえます!まだまだ、個人的には、自分の分野の勉強もしなければならない事が盛りだくさんなので、今回の土台づくりで、もっと重ねて厚みをつけていける自分でありたいです。仕事も人も愛ですね!ありがとうございました!

【どんな人に受けてもらいたいですか?】

どんな分野で起業するにしても、小手先のテクニックではなく、何が大切なのかブレない心を持って起業したい愛ある人に起業ファーストスクールを受講してもらいたいな!

{A011831C-4CE3-4C4A-A3EE-457EEA73C93D}



3ヶ月あっという間でした!毎回このメンバーに会えるのと、新しい&楽しい学びがあるからセミナーの日が楽しみになっていました😊私は、いつか骨盤ケアができれば…でも転勤族だし、何をしたら良いのか全然わからないし…と思い受けました。セミナーに参加してから、良い事出会いや出来事が本当にたくさん起こって、いろんな事が動き出してます!いつか骨盤ケアができれば…と思っていたのが、来月のイベントに声をかけてもらえたり、メディカルアロマでイベントもできたり、素敵な方達とたくさん出会ったり、旦那や周りのママ友が応援してくれたり…本当にたくさんのご縁と感謝いっぱいの気持ちで過ごせるようになりました🙏ブログも細々とですが始めるきっかけになったり、どこにいてもズームなどで世界が広がる、自分の行動次第で変われるんだ!という事を感じることができました。フットワークが軽くて、楽しい聡子さんと、このメンバーのおかげで楽しく学べました!一人じゃなくグループなのでわいわい話しながら新しい気づきもあり、本当に楽しかったですし、聡子さんから学んだことは、これからも考え続けていきたいと思います!!!セミナーの金額に縮み上がった3ヶ月前…3ヶ月経った今は、よく決心した!とあの頃の自分に言いたい気持ちです😊笑

【どんな人に受けてもらいたいですか?】

✅営業が苦手な人
✅うまく商品を発信できていない人
✅何をしたら良いのかわからない人

一方踏み出せず一人で悩んでる方に受けてもらいたいです^ ^

{60A9E967-4692-4E4D-8266-5FB04DCEF582}



私は途中参加で始まってまだ1ヶ月ですが、すごく濃い1ヶ月間でした(*^_^*)田舎だし細々と活動できれば良いかな~。ハンドメイド作家なんて夢の夢だな~。と思ってきましたが、先に受講していたみなさんがどんどん輝いているのを見て、自分も変わりたいと思って受講しました。土台の部分、今まで考えたこともないことばかりで、すごく勉強になったし、受講して本当に良かった!みなさんとシェアすることで色々な意見が聞けて勉強になったし、さとちゃんの愛ある講座は笑顔いっぱいの素敵な時間でした。本当にありがとうございました✨

{DFB912E7-BF38-4857-914F-97400AF9883B}

3ヶ月有難うございました。離乳食の話をしていて、何を伝えたいんだろう?と疑問を感じていました。自分のことも、考えるほど資格の名前に頼ってしまってしまい。講座の活動では、人が来ないのも来るのもどっちも怖かったです。食中毒を気にして夏季中止、ブログも止まりました。転勤が見えてきて、もしかしたらこのまま終わる、、、起業あるあるだったかもしれないです。ファースト❤️スクール受講後の今、私の野菜目線で喜ばせたい人がいます。そんなことを考えると楽しくて、ワクワクドキドキ。こんな事してるんだよって、転勤しても、初めてあった人に言えそうです。そして、ブログ見てみて〜って^ ^家族への感謝と愛を、こんなに感じているは初めてかも。それを忘れて自分のことだけ進めようとすると、本当に勝手だけれどイライラしますね。笑オチある面白講話に、爆笑飛び出すシェアが大好きでした♡ちょっとした実践に、ナルホドの実感が沸くのも面白かった♡真剣なのに大笑い♡シェアで聞けた意見が、言葉にならなかった気持ちを起こしてくれたり、もっと本を読んで語力をつけたいとも思いました。同期へ心を開くことで、お客様に心を開いていなかった自分に気づきました。そもそも営業しているかどうかわからない店って(たまに見かけますが笑)、何屋さんかもよくわからないですよね😅そもそもの愛不足でした。ファースト❤️チャージしました(*´꒳`*)

みんな決めるときは怖いんですよ。

未来が変わる時の恐怖。

でも、思い切って新しい学びに足を突っ込むと
新しい世界が待ってます♡

1月からはオンライン受講可能となりました!

世界中どこでも繋がってます!

地方に住んでいても、海外に住んでいても、
学べる時代に♡

ライン@から随時、個別相談、お申込み受付中です。




◆ママ起業1stスクール講座日程

◆セミナー主催予定
【2018年】
・内藤勲さん招致
・篠原克彦さん招致
・マッカイ清美さん招致
・八田典子さん招致
・阪井裕樹さん招致

◆イべント主催予定
・2018年空知で産後フェスティバル

◆受講生の声


◆お申し込み・お問い合わせ

◆講師プロフィール</