◆2018年は自転車操業の起業から抜け出す!セールスオファーの作り方講座で理想の私になる!

こんにちは。藤原聡子です。

女性ってライフイベントに合わせて色々不安が出て来ませんか?

例えば、子供が一人から二人になったり、幼稚園に行く年齢が近づいてくると、
「私、このままでいいのかな?」とか。

「働くって言っても小さな子供いると休めないしな・・・」とか。

{E47E2031-F4F6-46CA-8A4B-6C9F6D1C8788}

私も次男が生まれて1歳になったくらいの時考えたんです。

将来働くことになるけど、私には何ができるだろう?

独身の時は保育士。

でも、今から現場復帰は嫌だな〜。

しかも当時主人は単身赴任で中国にいました。

ワンオペ育児5年半。

ネットで色々検索した時に出会ったのが「ベビーマッサージ」でした。

そうか!

赤ちゃん好きだし、保護者の方と話すの大好きだし、これだ!!

転勤族の私にも、これならできる〜♡

そう思って教室に通って、「この先生から学びたい」って人を見つけて、資格を取得しました。

でもね、資格とったからすぐ人気教室になるわけでもなく。

細々と活動していたんです。

でも、ベビーマッサージは大好きだし、ママたちが元気になってくる姿を見ると嬉しいし、
私は満足でした。

活動して、よし!これからだ〜って時に主人の転勤。

しかも関西から北海道。

{A930D7A4-BC36-448E-80C0-13610824C26E}

知り合いもいないし、過疎地です。

おいおい、、、、どうする私。

そうか、ベビーマッサージはそもそも赤ちゃんがいないと成り立たない。

そこから私の人脈0からの起業が始まりました。

札幌の起業スクールに通って、1から学んだのです。

たくさんの知識、そうかやり方はわかった。

「よし、これで私も個人事業主としてやっていける〜♡」

ところが、どっこい。

その後も自転車操業からなかなか抜け出せない。


う〜む、これではあかん!!

と、思い、またビジネスコンサルを探す。

受講する。

そこで、わかったのです!!

ノウハウだけではアカンということが〜!!
 
今の時代、ネットもあるし、本もあるし、ノウハウはいくらでも手に入るんです。

でも起業で食べて行くにはそれだけじゃあかんのです。

資格あっても、起業スクール言っても、収入が上がるって人は一握り。

なんでやと思います???

そうなんです。

その???を明確にする講座を作りました。

たくさん失敗して来た私だからこそ、この講座ができたんです。


こんな方にオススメです。


✅起業したが自転車操業から抜けられない

✅起業スクールに行ったのに売り上げが上がらない

✅やりたいこといっぱいで何屋さんかわからないと言われる

✅小さい子供がいる中の起業

✅行動的だが、収入が見合っていない

✅起業の土台をしっかり作りたい

✅売り込みが苦手

✅営業と聞くと引いてしまう

✅環境に関係なくビジネスがしたい

{5A195B74-A5D0-4BB4-B5D4-8A066672F70C}


この講座で起業に必要な土台をしっかり作りたいと思います。

「これを受けたら私、収入が得られますか?」とお聞きする方もいます。

「それはあなた次第です」

起業は頼まれてするものではないので、自分のミッションがしっかりできたらブレない起業家になりますよ^^
あなたの3年後を想像してください。

今と変わらない生活、姿。

それとも、自分が思い描く姿になっていたい?

なら、今の行動を変えるしか方法はないですね^^

{2A6F57B9-52C9-4100-B07B-0F53730F9EB5}

それに気づいた彼女たちが、動き出しました。

環境のせいにしない働き方。

小さな子供が居ても大丈夫。

だってお伝えする私が過疎地在住で、小3.小1.3歳の子供がいます。

ついでに妊娠🤰5ヶ月です。

来春には四人のママになります。

でも、まだまだパワフルに動けますよ❤️

方法はなんぼでもあるんですー!

{A461E350-33D4-41CE-88AE-0ACC4402FCA2}


■第一回:これを知らないとブレブレ起業家になってしまう!避けるべき8つのポイント!■

①大人数の中でも覚えられる1分間の自己紹介
②この講座のゴールを決めよう
③現状の把握。あなたの商品を買ってくれるのは何人?
④起業する際に避けるべき8つのポイント
⑤夢をカタチにする7つの教え
⑥あなたが手に入れたいもの
⑦人生の予告編
⑧人生の目的
⑨人生の目的を明確にする
⑩やるべきことを明確にするための質問


■第二回:「今日から営業のイメージが変わる!」これなら私にも楽しくオススメできる♡■

①お金の他に人間に必要なもの
②営業の力を身に付けることであなたの未来はどうなる?
③売れる営業と売れない営業の違い
④お客様から見た営業に対しての想いとは?
⑤販売心理を知る
⑥物が売れる時のポイントとは?
⑦お客様が「よし!買おう!」と思う時は?
⑧お客様が自然と買いたくなる買うときは?


■第三回:「何屋さんかわからない!」とは言わせない!生き生き働くためのミッションの作り方。■

①あなたが果たすべき役割って何ですか?
②ディズニーランドのキャストがなぜ生き生きしているのか?
③ペルソナを細かく決めよう(レジュメ)
④誰に、何を、どうやって売るのか書き出してみよう
⑤ビジネスに必要なもの3つ
⑥一番好きなお菓子を持参し、プレゼンする


■第四回:人と差がつく魅力な商品の作り方。■

①人々が商品を購入するまでの心理状態
②商品の価値を考える
③他にない価値を創出する
④あなたの商品をなぜお客様は喜んでくれるのか?
⑤あなたの商品をなぜ買いたくなるのか?
⑥なぜお客様を喜ばせることができるのか?
⑦自分の商品の強みを考えてみよう
⑧1行コンセプトを考えよう
⑨誰に、何を、どうやって売るのか書き出してみる
⑩商品の価格はいくらにするのか?


■第五回:商品を作ってみよう。これでお客様はあなたを選ぶ。■

①USPのシェア
②DRMの3つの法則
③返報性の法則
④ビジネスに必要な3つのもの
⑤商品作り(フロントエンド・バックエンド)


■第六回:起業家としてブレないための目標設定。これで言い訳はもうできない!■

①目標設定の2つのルール
②3つの脅威を乗り越える
③3つの改善方法
④時間を有効に活用する
⑤マイナスになる人たちから自由になる
⑥手帳にスケジュールを記入しよう
⑦毎日のルーティーンを決める
⑧アファメーションを活用する


■【3年後の自分になってランチ会】■

①セルフイメージアップ・話し方・服装を考える
②1年以内に達成するビジョンボード発表する

{36E6A6D0-362D-415C-96EF-917AE6F09FD1}
 
個別相談を承っています。

2018年羽ばたきたい方はぜひご相談くださいね^^

私はもっと羽ばたきますよ〜^^