「結婚したら女性は変わるねん!強なるねん」はその通り♡

こんにちは。藤原聡子です。

今日ある番組で上沼恵美子さんが言ってました。

{C56506EE-5AC4-41E0-B984-21777EA87231}
(画像はお借りしました。)

「女性は結婚したら変わるのよ!強くなるねん。」

これ聞いて、いやーまさにその通りと思いました。笑笑

番組で高橋ジョージさんがロード第14章を発表したという話題の時。

上沼恵美子さんが前妻の三船美佳ちゃんが16歳の時に会ったとき、挨拶もできへん子やったのに、
結婚して、母になり、ステキな女性に変身していったと言ってました。

「いつまでも出会ったころの16歳ちゃうねん。
女性は結婚したら変わるのよ!母になったら
強くなるねん。」

ほんまやね。


毎年クリスマスイヴになると、結婚して初めてのクリスマスイヴを思い出します。

{B4214451-9742-43C2-B008-241943528764}

結婚して初めてのクリスマスイヴ。

ワクワクして、ご馳走並べて、主人の帰りを待っていました。

そして、帰宅して2人で乾杯して、
あー、幸せなイヴと思ったら、主人から「話あるねん」と言われ、、、

「中国に転勤が決まった」と言われました。

10月に籍をいれて、1月に挙式予定の私たち。

え!?4月にもう海外に転勤!?

それから、甘い新婚生活はいづこへ!?

挙式準備、転勤の準備に追われて、
2人の生活をどうするか話し合って。

親とも話し合って。

そんな中、私の妊娠も発覚し、
泣く泣く単身赴任を選択して、
新婚から離れ離れ。

そこから、私は1人出産、育児が始まり、5年半に渡る完全なるワンオペ育児。

{261112EB-5B02-45B2-9040-E5AF140433DE}

いやー、そりゃ変わるし、強くなるわ!笑笑
上沼さんよう言うた!

女性は子供が出来たら、生活が一変し、
ふとしたときに思いません?

「私の人生ってどうなるんかな?」って。

私は2人目生まれた時に、男の子やったから、「将来めっちゃ、食べるよなー。ずっとご飯炊いとかなあかんやん。」って考えましたわ。笑笑

そんで、「でも、生活に追われるだけの人生嫌やなぁ。私も好きなことしながら、優雅な人生歩みたいなぁ」なんて考えました。

それからかな?
資格とかに興味が出たのは。

いきなり、「起業」に興味があったのではなくて、
自分の人生をどう歩んで行きたいか考え出しました。

40歳になったときに、雑誌にでてくるモデルさんみたいに生き生きした笑顔で笑っていたいなぁって思ったんです。

{76BAEF1C-734E-4925-AB59-4487224FE925}

オシャレを忘れて、外でタオル首に巻いて近所の噂話や旦那の愚痴言い合うママはなりたくないなぁと。(個人的意見です)

それよりも、子育ても楽しみながら、自分の人生も楽しめる生き方がしたいなぁって。

毎日生活に追われてバタバタ過ぎるのではなくて、
充実した生活を目指しました(^^)

{729B0A8C-CC21-467A-83C5-FDD212E46C8D}

私は子供が3人になり、
都会から田舎に転勤になり、
いろんな環境を乗り越えて、どんどん強くなりました。

泣いた日もたくさんあったけど、
それも経験。

39歳になった今、まだまだ私が目指している生活にはなっていないけど、好きな人に囲まれて、好きな仕事、好きなことは出来ているなぁ(^^)

{91E792D2-5DF3-4574-AC34-DBD947123E22}

来年は40歳に。

そして4月には4人の子供のママになります。

どんだけ強くなる!?笑笑

また、私は変わる!

行動して、新しい出会いがあり、
理想の生活を手に入れる。

あなたは来年どんな生活を送っていたいですか?

いまの生活に満足していますか?


ライン@から随時、個別相談、お申込み受付中です。




◆ママ起業1stスクール講座日程

◆セミナー主催予定
【2018年】
・内藤勲さん招致
・篠原克彦さん招致
・マッカイ清美さん招致
・八田典子さん招致
・阪井裕樹さん招致

◆イべント主催予定
・2018年空知で産後フェスティバル

◆受講生の声


◆お申し込み・お問い合わせ

◆講師プロフィール</