◆指1本触れなくても自分の心を整えると相手が変わる

こんにちは。藤原聡子です。

今日は旭川で学びがあったので、行ってきました(^^)

何かことが起きた時、相手のせいにしたりしませんか?

「私こんだけしてるのに、あの人は全然してくれへん」

「あの人こういってるけど、どうなん?」

「私はこう思う。悪いのはあの人やわー」などなど。

必ず思いあたる節はあるはず。

{A5478FB8-76EA-4836-9563-5A273EE44B6E}

そんな事例を出しながら、倫理的にそれはどういう意味なのか?

それを気づかせてくださる学びでした。

{9152425A-420A-4FBD-9213-14DCFFBBB1A4}

あ、決して宗教じゃござんせん。笑笑
ご安心くださいね!

いつも、私に気づきを与えてくださる歌原ゆかさん。

女性経営者で全道、全国飛び回っているゆかさんですが、月2くらいでお会いしている私はラッキーだな。

今日もね、女性が働くということから様々なことが起きるけど、それは何が原因かってお話があったのです。

実は見えないだけで、いろんなサインが送られてくるんだけど、それを知らないと相手を傷つけたり、
もっと悪い方にいったり。

例えば、子供がは病気になるとか、親が病気になるとか、関係ないと思っていても自分の心や、行いがそうさせているという話。

えー、マジか!って思いました。

自分の心を整えないと、そんなことまで引き起こしてしまうのかって。

自分の病気や怪我もそう。

全ては心!らしいのです。

すごく、深い話をたくさんしていただき、
女性として、妻として、母として、それぞれのお役目について考えさせられましたね。

これを知ると知らないでは、
生き方が全く変わってくる。

私が今年に入って、心を整える学びを始めたのは、自分のことだけでなくて、やはり夫や子供たち、仲間のためでもあるんです。

だって、自分の心が未熟さゆえに、変な誤解から
相手とギクシャクって嫌じゃないですか!

自分と共に周りにいる人も幸せになってほしい。

相手に1本も触れずに、相手を変える方法を知りたいなって思ったんです。

{B1533EA1-2A42-4407-AECF-668E79CE52F9}

左上が歌原ゆかさん。

すんごく楽しいランチセミナーでしたよ!
ぜひ、空知でもやりたいなぁ!

仲間も「この上なく楽しかったです!!」って言ってたから、誘って良かったー!

{42C3E921-3A7D-42F7-B71F-2451664F3997}

主催のよねばやしあかねさん(真ん中)ありがとうございました!

すんごく有意義な学びでした(^^)


ライン@から随時、個別相談、お申込み受付中です。




◆ママ起業1stスクール講座日程

◆セミナー主催予定
【2018年】
・内藤勲さん招致
・篠原克彦さん招致
・マッカイ清美さん招致
・八田典子さん招致
・阪井裕樹さん招致

◆イべント主催予定
・2018年空知で産後フェスティバル

◆受講生の声


◆お申し込み・お問い合わせ

◆講師プロフィール</