◆ハニーハウスが語る。「おうちを建てる前に知っておいたほうが良いこと」

一生懸命働いていつかマイホームを建てるぞ~って方多いですよね^^

私も転勤族ですが、いつかマイホームを夢見ています。

どこに?

どんな?

地域によって土地の価格もアップダウン。

私はやっぱり駅から徒歩5分。

これが譲れない~( *´艸`)

だって、子供のころ駅まで遠くて、電車の時刻に間に合うために必死こいて自転車こいだり、帰りは駅から真っ暗で怖いから、これまた全速力で帰ったり。

駅から全速力で帰らなくてもいい距離が理想~。

{CBA2EEB0-F731-4BE9-9084-ABE64FD06CC9}

駅から〇分で~。

間取りは〇〇で~。

近所には〇〇があって~。

色々考えだしたらきりがない。

でも、大事なこと忘れていませんか?

おうちを建てる時の資材です。

{56523C53-801C-4FD2-A711-DDBAD752FA51}<

やっぱり見えない資材にもこだわりたいな~って思うんですよね。

見かけは一緒でも中身は違うってどうよ?

中〇産みたいな?(笑)

マイホームを建てたのにアレルギーが出てしまい、手放すって人もいるんですって。

ひえ~( ゚Д゚)ですよね。

海外で禁止されているものを日本では使ったりしているとか。

一生懸命働いて、理想のおうち建てたのに、病気になってしまうなんて( ;∀;)

そんな悲しいことありませんよね。

最近はマイホームをきっかけにシックハウス症候群や電磁波過敏症の方が増えてるというお話も。


{89655B30-E1D5-4238-AE4F-D96E0CFF7A12}

そこで、マイホームを建てる前に知っておきたいことを知りたいと思っていたら、すっごくドンピシャな情報を持って居る方に出会いました!

ご主人様がシックハウス症候群だったので、体に害のない資材を選んでおうち作りをされています。

公益財団法人 住宅リフォーム紛争処理支援センター(国土交通大臣が指定する独立した第3者機関)様の「第33回住まいのリフォームコンクール」で、なんと、応募総数502件の中で、

作品部門独立行政法人 住宅金融支援機構理事長賞と増改築相談員奨励賞という賞を受賞されたんです。


プロの中のプロが認める会社が札幌にあるなんて~(^^♪

ハニーハウスは札幌に会社があるのですが関西でもリノベーションやマイホームを手掛けれるとか!?

私の夢が一つ増えました。

いつかハニーハウスでマイホームを建てたいな^^

家族みんなが健康に過ごせるおうちがマイホームよね( *´艸`)

ハニーハウスを知らなかった方はぜひ土岐夫妻にあってきてね。

私ももっとこのハニーハウスを知っていただきたいから、プロデュースをしたいなって考えてます^^