2017年大晦日☆ | 加藤学とまなブログ

加藤学とまなブログ

Kitty-Guys所属、俳優・アクション監督 加藤学のオフィシャルブログです。

あと数時間で2017年が終わります。
今年も色々ありましたが、とても充実した一年を過ごさせてもらいました。
少し振り返ります。


まずは1月。
『紅き谷のサクラ』アクション監督
銀河劇場という広いスペースで、初作演出の根本正勝とガッツリ組んでやらせてもらいました!
これからのアクション監督としての指針となる作品になりました。


デフォルメニッポン『声のアリカ』MV 出演とアクション監督
小玉百夏ちゃんに声をかけていただき、アクション監督と出演しました!
初の映像のアクション監督でしたが、色々試行錯誤しながら、結果カッコ良く撮ってもらいました!
鎧武者の役でしたが、待機中はものすごく寒くてずっと震えていたのを覚えてます。能面かぶったまま毛布にくるまって異様な光景でした。


劇団ホチキス『ホチキスミュージアム』出演
前年『BURAI』でお世話になった米山さんと色んなところでご一緒してる山崎雅志さんの所属劇団の短編集公演!
優しく達者な劇団員の皆様の中、同じKitty-Guysの熊倉功と共にやらせていただきました!
ものっっっすごく緊張したけど楽しかったなぁ。


2月は稽古したり殺陣付けをしてました。


3月
アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院『シュベスターの誓い』アクション監督
『祈り』『秘密』に続くシリーズ3作目。
アクション監督としてやらせてもらってますが、前作、前々作を越えようと色々考えました。
彼女たちの集中力と頑張りにいつも頭が下がります。
次のシリーズ
アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院×人狼TLPT S『未来への十字架』も発表され、ますますたのしみですね!


2•3•4•5•6月
劇団☆新感線『髑髏城の七人〜season花〜』
初めて新感線で役をいただきました。
平形源右衛門。
毎日が本当に刺激的で楽しかったです。


4月。
『薄桜鬼SSL』アクション監督
2.5次元作品。
原作には戦うシーンがない為沢山悩みましたが、アクションというものに物凄く可能性を感じました。


7月。
Day on Umbrella『マケイクサ』MV 出演とアクション監督
デフォルメニッポン『声のアリカ』のチームによるミュージックビデオ。いい雰囲気で楽しませてやらせてもらいました!


7•8•9•10•11月。『髑髏城の七人〜season風〜』出演
自身4度目の髑髏城の七人。
ドクロイヤーの3作目。人が変われば作品が変わる。稽古場から本番まで刺激的な日々でした。
 

10月
『SHOW BY ROCK』アクション監督
原作を沢山調べて想像を膨らませ創りました。
作品やキャストやスタッフさん力にも助けられ、良い感じに作品に溶け込んだアクションを創れたと思います。

12月
劇団まけん組『ダーリンの進化論』出演とアクション監督
今朝のブログに書いたとおりです。
役者としてもアクション監督としても、今持ってるものを全て出し切りました!
毎日心の底から楽しかったです。


他にも学校に行かせてもらったり、色んな人と出会ったりと、どの仕事も本当に楽しく刺激的で充実した一年でした。
反省も沢山したので、来年はそれを生かして色々楽しいことをしていきます。

来年も有難い事に沢山お仕事や面白い話をいただけているので、出演もアクション監督としてもいい作品を創れたらと思います。

2017年もありがとうございました!
2018年もよろしくお願いいたします☆


2017年12月31日
加藤学