『ホチキスミュージアム』☆ | 加藤学とまなブログ

加藤学とまなブログ

Kitty-Guys所属、俳優・アクション監督 加藤学のオフィシャルブログです。

あっという間に2017年も20日が過ぎましたね。

その間に
『紅き谷のサクラ』か幕を開けたかと思ったら、
大好評のうちに幕を閉じ、
その間、久々の映像の撮影に参加し、
昨日は今年初の出演舞台『ホチキスミュージアム』
と怒涛の3週間でした!

どれも充実していて、
『紅き谷のサクラ』
はアクション監督として根本正勝のもと、
今まで培ってきたものを全て注ぎ、
そこにスタッフさんや役者さんが殺陣を膨らませてくれて、とても良い作品の一部になったと思います!
これはまた詳しく書きたいですね。

そして映像の撮影。
もう直ぐ(今月末くらいかな?)発表できるのですが、小玉百夏ちゃんから声をかけていただき、
アクション監督(一緒に作りましたが)と出演してきました。
ひっさびさの映像でのアクションでしたが、
とても新鮮で、まだまだ沢山勉強が必要ですがとても楽しくやらせていただきました!
もう少々お待ちくださいm(_ _)m


そしてそして昨日は今年初の出演舞台
『ホチキスミュージアム』
昨年BURAIでご一緒した米山さんと山崎さんの劇団の短編集に、
米山さん作演出、山崎雅志さんそ・熊倉功との3人芝居で出演してきました!
{CE175207-BBF1-40DC-8581-144A46E9BC6B}
ホチキスの劇団員の皆様はとても良い方々で、
物腰柔らかく丁寧なのですが、
舞台に出ると個性爆発で、
もちろん芝居のスキルなんてとても高くて面白い。
なんなんでしょ。
熊倉と楽屋で唸ってました。


私らはというと、
稽古日数が少ない中での出演でとても緊張しましたが、舞台に出たらなんか集中力が増して、楽しめました!
昨日は川原正嗣先輩が観に来てくださったのですが、米山さんが
「これは川原さんに向けせて書いたものがたりです」
と言っていたので、そのラブレターのような作品をしっかりと届けようと3人で頑張りました!
{C928D103-68CB-43E6-8434-0FEC322B3E42}


ホチキスミュージアムは明後日の千穐楽にもう一回やれるので、丁寧に破天荒にやろうと思います(^O^)


今年はこれからも盛りだくさんで楽しい一年になりそうです!


そちらはまた詳しく書きます!
今年もよろしくお願いします(^O^)