梅雨前の百里基地で | □■Success!■□

梅雨前の百里基地で

 

 

晴れた平日休みだったので、築城基地から6SQが展開していた百里基地と向かいました。

渋滞にハマりながら到着すると、既に出発承認が出ていた6SQのF-2が4機離陸しました。

ギリギリ間に合いましたが、3機目のベタ低と4機目のショートの捻りが良かった事に安堵しか無かったですね。

 

 

 

 

その後地元部隊の3SQのF-2もローカルで離陸しました。

3SQもすっかり捻るのが当たり前になっているだけに、ベイパーを出した画を撮る事が出来ました。

ただスッキリ晴れなかったので、メラメラの洗礼をガッツリ食らいました。

 

 

 

 

 

訓練からの戻りを待っていると聞き慣れないコールサインが…。

まさかの入間基地より、電子戦支援隊のEC-1が飛来しコンバットピッチからの着陸が撮れました。

午後イチで離陸してくれたので、2018年の飛来以来となるその姿を撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

青空が広がった午後も、6SQのF-2は4機で訓練を実施してくれました。

メラメラの洗礼はあったものの、その姿をしっかりと撮る事が出来ました。

日常のフライトが寂しいだけに、お客様の飛来した百里は充実した1日となりました。

 

実はこの日、日米合同訓練を実施している松島へ展開を企んだのですが…。

本隊の到着が遅れていただけに、その展開は断念し近場の百里展開に変更しました。

その判断が良く、6SQのF-2やまさかのEC-1まで撮れた事に運が良かった1日でした。

 

2024.6.12 : 航空自衛隊百里基地