秩父鉄道から成田ファイナルコーナーへ | □■Success!■□

秩父鉄道から成田ファイナルコーナーへ

 

 

 

 

6月の平日休み、秩父鉄道を工場入場のため甲種回送される東武鉄道の9000系を撮りました。

そんな車両を牽引したのは秩父鉄道のデキ103で、今年の始めに貨物列車で撮った機関車でした。

走っている事は知っていましたが、この甲種回送列車を撮ったのは初めての事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父鉄道の羽生駅近辺で撮ったあとは、圏央道を横断して成田ファイナルコーナーへ転戦しました。

午後から夕方にかけて青空が広がってきたので、西陽を浴びる機をのんびりと撮っていました。

雲を突き抜けるシーンでは、モフるA380の姿が撮れたりと充実した午後のひとときでした。

 

 

 

 

 

帰り道に成田空港へと寄り道して、短時間でしたが夜撮もしました。

狙いはANAのA380でしたが、滑走路に入ってラインナップで停まる画が狙いでした。

条件は難しかったですが、初めてこの場所で夜の画を撮って1日を終えました。

 

2024.6.7 : 秩父鉄道沿線・成田ファイナルコーナー・成田空港