YOKOTA FSD Fly-off | □■Success!■□

YOKOTA FSD Fly-off

 

 

 

週中の平日に松島へ展開していたので、週末は仕事となり横田基地友好祭には欠席となりました。

と言う事で週明けの夜勤明けで、帰投するそれぞれの機を狙いにちょっと展開してみました。

天気が雨上がりとなり、ちょっと残念でしたが戦闘機は撮れる時に撮りたいと出撃しました。

 

到着早々に米軍関係は、VAQ-138のE/A-18Gグラウラーが離陸してくれました。

そして、撮りたかったSouth Dakota ANGのF-16Cファイティングファルコンも続きました。

残念ながらラプターは翌日となりましたが、サクっと撮れて効率の良い展開となりました。

 

 

 

 

 

その後はHONDAジェットが翼フリフリで低い離陸をしてくれたり、

航空自衛隊から参加した305SQのF-15Jイーグルや、3SQのF-2が離陸し帰投して行きました。

自衛隊機は2機ともハイレートクライムでしたが、あっと言う間に雲の中へ消えて行きました。

 

 

 

 

最後に大型機のKC-135やC-17の離陸を撮ってコンプリートしました。

4月から意外と展開が多い西東京の横田基地ですが、この日もまた充実して撮る事が出来ました。

ANGのF-16は今回の松島でも撮りたかったですが、上手く休みと合わず残念でした。

 

2024.5.20 : 横田基地