千里同風"VIPER ZERO"の基地 | □■Success!■□

千里同風"VIPER ZERO"の基地

 

 

松島基地と言えばブルーインパルスのホームとして有名ですが。

ここには第21飛行隊のF-2も配備され、その姿を見る事が出来ます。

そんな松島基地は2011年3月11日に津波を被り、第21飛行隊のF-2も大きな被害を受けました。

 

 

 

 

 

 

あれから13年、復活したF-2が飛ぶ姿もすっかり日常に戻っていました。

今回ブルーインパルスとの撮影のほかに、本物の戦闘機を脇役に撮る事も目的の一つでした。

フィールドアクロが終わると、3rdとナイトでF-2とともに撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は雨に降られながらも、1stから3rdまで色々と撮らせて頂きました。

目の前を転がる姿から、離陸に着陸まで充実した撮影が出来ました。

フライトキャンセルになる機もあったものの、お手振りまでありがとうございました。

 

 

 

 

 

航空祭でも訪れていた基地に津波が襲い、見慣れた光景が一変してしまったものの、

その対策工事に機体の修復まで完了し、再び力強い姿が見れる日常が戻って来ました。

そんな場所でモデルさんを撮らせて頂くと言う贅沢に、心より感謝しなければなりませんね。

 

またこの場所で撮れる日を、楽しみにしています。

 

Model : Midori Saito

 

(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)