IWAKUNI LIVE 2024 ② | □■Success!■□

IWAKUNI LIVE 2024 ②

 

 

岩国基地FSD当日、朝から晴れ渡り岩国駅周辺は早朝から大混雑となりました。

今年は最終便で帰る予定だったので、空港経由で意外とスムーズに基地内に入る事が出来ました。

まずは、CVW-5のフライトラインやSUMOのラインを撮りながら一杯やりました。

 

 

 

 

 

 

 

ザ・米軍基地の雰囲気をスナップしながら、飛行展示を撮るエリアにシフトして行きました。

そしてCVW-5の空母艦載機による編隊航過飛行から、航空ショーの本番が始まりました。

昨年は雨降りの4月開催でしたが、今年は太陽光を浴びながら日焼け止めが必須となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前日のゲネプロではあまり撮れなかった、F-35BライトニングⅡのデモフライトが始まりました。

これが思った以上に凄かったですね。スニークパスでボフった瞬間、機体がベイパーに包まれてました。

残念ながら自分の立ち位置では通り過ぎてからでしたが、こればかりは運ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして天候が下り坂だったので、予定を前倒して飛行したブルーインパルスでした。

この頃になると珍しく予報通りに、雲が沸き始めてきました。

それでも、集まった観客がブルーの演技に盛り上がったひとときでした。

 

こうして、今年の岩国基地FSDと言うLIVEは盛り上がっていきました。

 

2024.5.5 : MCAS IWAKUNI