Time after time 『小湊鉄道春の物語』③ | □■Success!■□

Time after time 『小湊鉄道春の物語』③

 

 

 

 

週が明け、満開をむかえた桜が咲き乱れた小湊鉄道沿線。

やっと満開をむかえたので、この日は夜勤明けで寝ずに午後から展開しました。

その理由はキハ40の充当がこの週だけ何故か少なく、午後で牛久以南の運用が終わってしまうからでした。

 

 

 

 

前週にキハ40が充当されていた列車も、この週はキハ200だったのが残念で。

結局夜までキハ200を撮りながら時間を潰してました。

結局この週の序盤は、オリジナル色1号機と男鹿色4号機のみしかキハ40は走ってませんでした。

 

 

 

 

 

日没後は上総牛久行のピストン運用で、キハ40の4号機が充当されていたので馬立駅へ。

日没間際のキハ200の交換を撮りながら、飯給駅への展開は我慢しキハ40を待ちました。

味のある古い駅舎とともに、男鹿色4号機を撮って飯給駅へとシフトしました。

 

 

 

そして見事満開となった、飯給駅の夜桜リフレクションを。

これをキハ40で撮りたかったのが本音でしたが、この夜は大勢の人に混じりながらシャッターを押しました。

この日が一番の画となったのは言うまでもありませんが、まさか翌日にキハ40が充当されるとは…。

 

 

 

昼間からの展開だったので、この日は早めにコンプリートとなりましたが。

帰り道に時間が合ったので、再びキハ40の4号機の上総牛久行列車を撮って帰宅しました。

結局例年より10日以上、満開見ごろが遅かった今年の桜でした。

 

2024.4.11 : 小湊鉄道沿線