Taylor Swift 来日公演の日に | □■Success!■□

Taylor Swift 来日公演の日に

 

日米合同訓練最終日、仕事でバタバタする中でその終演を見届けに百里基地へ展開。

そんな気で展開したもんで、晴れ予報は見事なほど曇り空になってしまいました。

この日も朝一から、8機の米空軍のF-16Cファイティングファルコンが離陸しました。

 

 

 

地元3SQのF-2も離陸したものの、この日もまた訓練終了後はそれぞれの帰還となりました。

先行は相変わらずのF-2となり、オーバーヘッドアプローチで着陸しました。

この頃になると太陽光が顔を出しましたが、雲は多めの中でした。

 

 

 

 

 

F-16の8機は、4機+4機のオーバーヘッドアプローチでした。

その2編隊目のアプローチは、良い感じでブレイクし背中を魅せてくれました。

前回は2機でのオーバーヘッドだったので、4機のアプローチは成果でした。

 

 

 

 

その後、訓練を終えたF-16は先陣3機が三沢基地へと帰投しました。

3機目の複座は良い感じで捻り突っ込みで離陸してくれました。

その後、2ndで離陸する3SQのF-2を撮ってコンプリートしました。

 

 

 

 

 

 

そして夕方は、5年3ヶ月振りなったテイラー・スウィフト来日公演で東京ドームへ。

思えば、5年前もテイラー来日公演の時、百里基地が熱かった事を思い出します。

色々ある中で、まずはステージサイド席で時間を忘れブっ飛んだ熱い時間を堪能しました。

 

昨年夏くらいから、その照準はこの日にありました。