EF81が走る日常の終焉 | □■Success!■□

EF81が走る日常の終焉

 

 

『EF81』と大きく描かれたこの機関車を初めて地元で撮ったのは36年前の事。

その斬新なカラーリングで好きだった、EF8195が夜勤明けの日に来ると言うので展開しました。

留置されている砕石運搬のホキ車の廃車を牽引するため、回送される前日にやって来た95号機でした。

 

 

 

 

ホキ車7両を連結したまま滞泊となったので、そんな姿を夜撮しに行きました。

最後だけに、地元のその場所には沢山のカメラマンが集まり大盛り上がりとなりました。

地元にJR東日本の機関車が来る理由がこれで無くなるだけに、いよいよ見納めとなってしまうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

同じ日の夜、ほど近い三郷で"TM NETWORK"のLIVEがあったので、

ツアー最終章から登場した看板車を撮りにちょっと展開してみました。

オレンジのお馴染みのトランスポートさんで、今年のツアトラ撮り初めとなりました。

 

 

2024.1.18 : 新金線新小岩操・三郷市文化会館