飛行機の撮り初め(百里~横田) | □■Success!■□

飛行機の撮り初め(百里~横田)

 

 

年始めから飛行機事故があっただけに、ちょっとだけ敬遠していたその撮影。

そろそろやってみようと、まずは朝から百里基地へ展開した平日休み。

まさかのフライトラインには3機くらいしか並んでおらず、いきなり失敗したと後悔したのですが。

 

朝飯を購入して戻って来ると、出発承認を取っている交信が聞こえ慌ててシフトする事態に。

地元3SQのF-2が2機、ローカルで離陸してくれました。

雪雲に覆われながらも、2機目のウイングマンはショートな捻りを魅せてくれました。

 

 

 

 

 

その後はちょっと長距離移動で、西東京は米空軍横田基地へと転戦しました。

午後の西陽を浴び、訓練で離陸していた米空軍の空中給油機KC-135Rのお戻りが撮れました。

尾翼に白熊の画を描いた機も含め、青空順光で3機撮る事が出来たのは成果でした。

 

撮った数は少なかったものの、飛行機の撮り初めとしては成果のあった1日となりました。

 

2024.1.16 : 航空自衛隊百里基地・米空軍横田基地