BUSHIDO GUARDIAN 23 ② | □■Success!■□

BUSHIDO GUARDIAN 23 ②

 

お昼になるとどうやら式典が始まり、すっかり静寂に包まれてしまった小松基地。

午後のフライトはちょっと微妙だと思っていると、イーグルサウンドが基地から聞こえ始めた。

15時過ぎ、まずはオーストラリア空軍のKC-30がショートな離陸をして来た。

 

 

 

 

 

その後は航空自衛隊機が続くように離陸して行く。

306SQの4機の離陸はなかなか良い捻りを魅せ、定番撮影ポイントからでも背中が撮れた。

アグレッサーはクソ雲にやられながらも新色で、302SQのF-35も良い感じで離陸して行った。

 

 

 

 

 

 

そしてオーストラリア空軍からは、4機のF-35が午前に続きハイレートクライムで離陸した。

午後の4機はそれぞれの機が引き起こすポイントが違い、それぞれの表情で撮る事が出来たのだが。

1機目と3機目が理想な表情を魅せてくれて、自分にとってはもう大満足の域に達していた。

 

 

 

 

そしてシンガリの部隊は303SQで、朝に続き武士道塗装のスペマ機がハイレートクライムで離陸した。

まさかの青空の下で、両側からハイレートを撮る事が出来た小松遠征の1日。

溜まっていたモノが爆音とともに、すっ飛んで行くのがわかる程だった。

 

 

 

午後は小松空港のシェアバイクで動いたので、ちょっと場所をシフトして降りのギャンブルに出た。

そんな中で、CargoluxのB747が離陸して行った。

夏雲のモクモクを背景に、その美しい上がりを撮れたのも予想外の成果だった。

 

 

 

 

着陸は企んで狙ったものの、殆どの機がオーバーヘッドする事なく着陸し撃沈…。

唯一オーバーヘッドして来たのが、オーストラリア空軍のF-35だったもののブレイクが早く…。

そんな中で303SQのスペマ機がローアプローチしてくれたが、ちょっとお高めになってしまった。

 

 

 

最後は夕方のフライトラインに並ぶ、オーストラリア空軍のF-35を撮って終了。

大満足の成果だった小松基地遠征の1日を終え、日没後の便で帰京した。

2019年の千歳基地での武士道を思い出した、充実した日帰り展開でした。

 

2023.9.13 : 航空自衛隊小松基地