日没時のローカル線
夕方の上総牛久発の五井行、28Aでその姿があった。
2両のキハ40は、3号機と5号機のまさかの首都圏色同士だったのは嬉しい誤算だった。
と言う事で養老川を渡る姿を流したのだが、思い通りに撮る事が出来た。
いすみ鉄道でキハ28とキハ52を撮った後、房総半島の西側へと転戦した。
毎度の小湊鉄道でキハ40を撮ろうと転戦したのだが、キハ200の姿ばかりで意外と巡り会わずだった。
そんな訳で、秋の始まりらしい画でシャッターを押した。
1日飯も食わずに撮っていたので、キハ40の28Aを撮り終わった後、遅めの飯にやっとありついた。
そして、とりあえず上総中野行終列車を確認しに戻ると再びキハ40がやって来た。
こうなると、悪い癖が出て夜の画が撮りたくなり再び追ってシャッターを押した。
房総半島横断のローカル線、その乗継駅でもある上総中野駅でシャッターを押す。
終列車の到着から出発までを、静かな駅で撮らせて頂きました。
いすみ鉄道と小湊鉄道の乗継駅でのひとときが、のんびりとしていて良い雰囲気でした。
その後は、田園地帯の途中駅で撮りながら帰宅の途についた。
朝からいすみ鉄道でキハ28を撮り、その後は小湊鉄道に転戦する。
朝から晩まで、キハを撮りながらのんびりと充実した1日でした。
2022.10.16 : 小湊鉄道沿線