Time after time ~花舞う駅で~ | □■Success!■□

Time after time ~花舞う駅で~

 

見ごろがちょっと遅かった、今年の桜。

今年もまた夜桜を撮りに、この場所へと訪れた。

折しも昨年と同日だったものの、今年はちょうど満開をむかえたローカル線の駅だった。

 

水面に写るその姿。

風舞う花びら、水面を撫でるように。

そんな画を描き、シャッターを押した夜でした。

 

 

 

下り終列車が発車したあと、まさかの雨がシトシト降り始め。。。

水鏡が壊れはじめたので、上り終列車は駅のホームで。

ホームに菜の花が咲く駅を、気動車はエンジン音が鳴り響かせて出発して行きました。

 

 

 

山区間をあとにして帰り道、田園区間の駅で下り列車を撮る。

ここまで来ると途中の駅止まりの、下り列車があるので再びシャッターを押す。

雨で濡れたホームに、散り始めた桜の花びらがちらほらと。

 

そんな風邪気味の日曜日の夜。

今年もまた、桜とともにシャッターを押せた事に感謝して。

房総半島をあとにしました。

 

2017.4.9 : 小湊鐵道 飯給駅・馬立駅