要塞へ
12月8日、夜勤明けで米海軍横須賀基地へ展開した。
何事も譲れないほどのイベントを、この日控えていたにも関わらず、
自分を突き動かした空母「KITTY HAWK」の一般公開。
乗艦するのは初めてであり、そして来年母国へ帰還する事で最後になってしまう。
大勢の人で賑わって行列に並び飛行甲板へ辿り着いた。
初めて乗艦する事への感動より、想像以上のデカさに驚き興奮していた。
とにかく、何をどうやって画にして撮れば良いのか。。。
まるで考えつかなかった。
とにかく、ガムシャラにシャッターを打った。
基地のバースに停泊した状態だったためか、
船に乗っていると言う感覚より、一つの建物にいるような錯覚になった。
初めて間近に見たブリッジのエントランスや、艦載機を射出するカタパルトに感動した。
また、4年前に日本の空を去ったF-14トムキャットが、岸壁に置いてあった。
それは、空母での消火訓練等で使用するために横須賀基地に配備されている、
飛ばない艦載機だった。
空母の飛行甲板から見える風景や光景は、
大きなビルの屋上での光景であり、大きなビルの屋上から見た風景だった。
そして、一度で良いからこの甲板から離着艦する艦載機を撮ってみたいと思った。
空母への乗艦に感動し、思わず調子に乗ってしまい、
横須賀を出発する予定時刻を大幅にオーバーしてしまった。
この後、不屈の魂を共有するために代々木へと急いだ。。。








