雨のち晴。飛行機飛ばず。 | □■Success!■□

雨のち晴。飛行機飛ばず。

190311YTA-01.jpg
VMFA-212 LANCERS F/A-18C HONET

3月11日、日曜日でポートレートが無かったので久々に横田基地へ。
東京都にある米軍基地で、厚木が海軍ならば横田は空軍の基地。

しかし、朝から土砂降りの雨。
昨日、飛来してきた岩国基地の海兵隊のホーネットが4機いるので、とりあえず展開した。
また、空軍の三沢基地所属のF-16ファイティングファルコンもいるので少々の期待も。

着いて間もなくホーネットが雨の中、韓国のクンサン基地へ向けて離陸した。
雨だから、ベイパーも期待したが、まるで無し。。。
そう、うまくはいかない。。。

その後、みるみるうちに天候は回復。雲が無くなってしまった。
しかし、飛行機は一切飛ばず。。。
そのまま、暇だけを残して日没に。

結局、今日の成果はこの海兵隊のホーネットのみ。
でも、最近は厚木で海軍のホーネットばかり撮っていたので、
久々に撮った海兵隊のホーネットは、十分な成果だった。
それに、横田基地で1日4機も撮れれば成果としては、良いと言う。