INDY JAPAN 300 Vol.4 | □■Success!■□

INDY JAPAN 300 Vol.4

180421indy-16.jpg

インディーカーが、ツインリンクのオーバルコースを走る。
その瞬間また、信じられない事が起きる。

パドックエリアから、人がいなくなる。

GTでは、決勝レース中でも人がたくさんいる。
でも、INDYは違う。まるでいなくなってしまう。
皆レースに集中している証拠だと思う。

180421indy-15.jpg

ドライバーはもちろん、スタッフ、観客までが一つになる。

180421indy-18.jpg

そして、レースが終わればドライバー達の顔に笑顔が見え始める。
ファンがサインを頼めば、快くしてくれる。
各一つ一つのチーム、一人一人がINDYを創り上げようとする連帯感かも知れない。
日本のレース界に関わる人、全てにこのレースは観てもらいたいと思う。

そして思う。日本のGT等のレースに足りない事。
アメリカのレースINDYに、宿っているもの。

「横の連携と、縦の尊敬」

一つのレースを創り上げようとする心、お客様に対する思いやり。
ここ2年、このINDYで感じながら、GTへの観戦へ展開する。

180421indy-17.jpg