ONWARD | □■Success!■□

ONWARD

Model : Hakobe Chikuma
190520fes-04.jpg

こんな場面の時は、こう対処すれば良い。
仕事に慣れてくると、みんなこうやって迅速に判断できるようになってくる。

撮影会で、モデルさんを撮っている時もそう思う。
このモデルさん、いつしか撮るようになってから随分と経つが、
自分がどういう画を撮っているのか、そして求めているのか、わかってくれるので有り難い。

190520fes-10.jpg

人と違った画を撮るのが大事。と言う人もいるが。。。
確かに大事な事かも知れない。
でも、自分は思う。自分が撮りたい画を、撮る事が一番大事なんじゃないかと。

この前もそうだ。
抜きの画を撮る場所で、何回「向こうに向かって歩いて」と言って、
後姿を撮った事か。。。

でも、撮影会では一緒に撮る周りの人達がいる。
「空気読め!」って、思われているのかも知れないが、
今、この画が撮れる、この環境に本当に感謝している。

モデルさんとの信頼関係もそうだが、
周りの人達との、信頼関係を構築する事ってすごく大切なんだと、
つくづく感じる時がある。

もう、「周りとは違った画を撮るんだ」って思う写真を撮るのは飽きた。
モデルさんと、一緒に撮る人達とその瞬間を共有できる、写真が撮りたい。



190508NAF-01.jpg
2007.5.8 硫黄島FCLP及びNLP期間中の厚木にて。この日が結局、今シーズン最後の展開に。

5月23日。空母「KITTY HAWK」が横須賀を出港した。
約3ヶ月間に及ぶ、クルーズへとうとう出た。
そして、昨日24日までに厚木基地にいる艦載機の殆どが、Fly offして空母に載った。

今週中に、かなりの動きがあった厚木基地。
こう言う時に限って。。。今週は月曜日から日勤続き。
今日がやっとの休みだったが、生憎の天気に厚木は既に空っぽ状態に。

結局、5月になってから厚木に展開したのは2回に留まった。
そして、今シーズン最後の見送りはできずに終わった。

まあ、今シーズンはおそらく最高記録を更新したほど、通いに通ったので悔いは無い。

170520yokosuka-1.jpg
2005.5.20 シートライアルを終え横須賀に入港する空母「KITTY HAWK」を追浜貝山緑地にて。

23日の出港前に、空母「KITTY HAWK」はシートライアル(試験航海)を2回実施した。
その2回と今回の本出港を合わせると、入港と出港の画は5回撮れるチャンスがあった。
しかし、1回も休みが合う事なく撮れる事はなかった。。。
最初のシートライアル出港の今月4日は、富士スピードウェイにいたが。。。

ブログにアップできる日を待っていたが、
結局できなかったので、2年前の初めて空母を満足に撮れたカットを。。。



(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)