ふたたび。。。 | □■Success!■□

ふたたび。。。

190602JLMC-01.jpg

6月2日、今年3度目の富士スピードウェイへ。
「Japan Le Mans Challenge」の第2戦を撮る。
富士での開催は、今年からで初めてになる。
本日は、その予選日。

第1戦の菅生からまだ3週間。
その余韻が残っているだけに、こんな画を撮ろうとか、撮りたいとか、正直出てこない。

また、出たとこ勝負でいく。

しかし、富士スピードウェイに着いてビックリ!
駐車場はグランドスタンド裏になり、GTとかで止める場所はクローズに。
しかも、止まっている台数がまるで少ない。。。
パドックに入っても、コーナーに車を撮りに行っても、人の数はGTのテスト並み。

ちょっと寂しい。。。
GTが祭りって言われるのが、身にしみてわかった。

それでも、予選ファーストアタックはトボトボ歩いて1コーナー立ち上がりへ。
1コーナー立ち上がりが見渡せる広い芝生のスペースで撮るのだが、
この場所にいたのは、自分1人だった。

190602JLMC-02.jpg
TEAM KAWAMURA 2007 RQ

今回は、ポルシェカップが土日で2回開催される。
その1戦目が土曜日の今日だったので、普段は閑散としているピットウォークに花が咲いた。

普段、土曜日の予選はこのチームのレースクイーンは来ないので、車に専念して撮れる。
今日は違った展開だけに、ちょっと動揺する。。。

190602JLMC-03.jpg
Model : TEAM KAWAMURA RQ Hakobe Chikuma

もちろんポルシェの決勝は、スターティンググリッドがある。
土曜日からグリッドって言うのも、普段とは違った展開。

でも、結局前回と同じ画を撮った。
違うのは、ドライバーさんと背景だけかな??

もっと違った画を撮れよって思うんだけど、
撮っている最中は冷静になる積もりは無いので。
結局こうなる。

190602JLMC-04.jpg
ポールポジションからの一望

でもでも、こんな画を撮った。天気が良かったら。。。
明日もあるので、また挑戦しようと思う。

結局ポルシェカップは、高木選手のブッチギリであって。。。

ポルシェカップの後は、ルマンのセカンドアタックが20分ほど。
しかし、米軍的イメージのルマン。
GTと違って時間いっぱい走って来ないので、撮らずにパドックでマッタリ。。。

予選日の全スケジュールを終了したのが、16時過ぎ。
GTと違ってえらく早い。

どうすりゃ良いんだと、考えた挙句に早めの温泉へ。

今回は、ゲートが閉まるので仕方なく道の駅で一泊した。



(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)