JAPAN LE MANS 2007 | □■Success!■□

JAPAN LE MANS 2007

190513JLMC-14.jpg
#22 DUNLOP Zytek 05S

190513JLMC-08.jpg
#16 無限 COURAGE LC70

ルマン24時間レースと言えば、おそらく頭の中に思い浮かぶ車はこれ。
そんな、スポーツカー部門LMP-1にエントリーされているのはこの2台のみ。
なんとも寂しい限りだが。。。

190513JLMC-16.jpg
#18 AIM SPORTS GC-21

スポーツカー部門の1ランク下、LMP-2のエントリーも2台。
このGC-21は、他のレースなんかでも目にする事がある。

190512JLMC-05.jpg
#110 KUMHO ARKTECH GT1

190513JLMC-17.jpg
#21 DUNLOP Ferrari 550GTS

そして、お馴染みGTカー部門LMGT-1のエントリーがこの2台。
#110は、SuperGTの300クラスでも見る事ができる車。

今回撮影していた、「TEAM KAWAMURA KRH F430GT」はこの下のランクLMGT-2。
このクラスがエントリー数が1番多い、4台だった。

全クラス合わせても10台と言う、寂しいレース。。。
SuperGTのペースに馴れてしまっていた今シーズンだっただけに、予選の最初は拍子抜けした。
でも、ゆったりとしたペースで撮影できるので慌てず冷静になれた気がする。

SuperGTが自衛隊なら、このJAPAN LE MANSは米軍と言うイメージだった。
GTに比べ、何に関してもちょっといい加減な感じだった。
それが、逆に余裕があって良い感じになっていた。

今後、このレースがどうなっていくか注目していきたいとこだ。

とにかく、ルマンも今シーズンが開幕した。
次回は6月。あの富士スピードウェイで初開催される。