TOP GUN | □■Success!■□

TOP GUN

190314hyakuri-01.jpg
航空自衛隊第7航空団 第305飛行隊 F-15DJ EAGLE

3月14日、本日は車検上がりの愛車を受け取りに水戸へ。
その途中、霞ヶ浦の近くにある航空自衛隊百里基地へ立ち寄った。

空母「KITTY HAWK」が横須賀に帰港してからと言うもの、
ずっと厚木基地通いが続いたので、約3ヶ月振りくらいの展開になった。
百里基地は、航空自衛隊を代表する戦闘機F-15(EAGLE)が2部隊所属する。

イーグルは、ホーネットに比べるとスマートさが魅力で、音もちょっと静かな機体だ。
街中にある厚木基地と違って、百里基地はのどかな場所に存在する。
もちろん、訓練形態も米軍と自衛隊ではまるで違う。
だから、また違った写真が撮れる。

今日もまた、「TOP GUN」の1シーンを思わせるような、こんなサプライズな画が撮れた。