Fighting Racer Vol.3 | □■Success!■□

Fighting Racer Vol.3

190603-07.jpg
「力走F430GT ネッツコーナーより」

コカ・コーラコーナーで撮り終えると、ダンロップコーナーへ移動した。
富士は、鈴鹿やもてぎに比べると、
パドックを中心にそれぞれのコーナーがあるので比較的移動しやすい。

気づくと天気は曇り空になってきていた。
そこで、ネッツコーナーへ移動。
あのGTのプラクティスで、撮った画に挑戦する。

F430GTの車高の低さを実感した。

終盤までくると、やがて寒さを感じるようになってきた。。。
表彰台まであと僅か、上着を取りに車へ戻る。
駐車場がグランドスタンド裏だとこんな時、近くてその便利さを感じる。

190603-14.jpg
「チームに迎えられチェッカーに」

そして18時30分、6時間1,000Kmのレースは終止符を打った。
ドライバーやメカニック、レースクイーンが見守る中、チェッカーを受ける。
それぞれの耐久レースが、終わった瞬間だった。。。

190603-15.jpg
「たくさんのフラッシュを浴びて」

表彰式の画をどう撮るか。。。
富士は、自分で決まった画を持っている。
でも今回はルマン、時間が時間だけにもう光が持たない。。。

車の前で、監督とともにたくさんのフラッシュを浴びるドライバーの画が精一杯だった。。。

190603-16.jpg
「表彰式を逆側から」

そして表彰式は、いつもと違う場所で撮ってみた。
もうシャッタースピードはかなり遅い。。。

とにかくがむしゃらに、シャッターを切って切って。。。
それでも、この画がやっとだった。

表彰式の画を撮る時、自分は目線カットは好きじゃない。
やっぱり、選手の栄誉を称えた画を撮りたい。

190603-17.jpg
「やっと姿を現した予備車を」

全てが終わり、撤収作業が始まる。。。
そしてやっと姿を現した、フェラーリの予備車。
トラックに積まれ、帰還を待つ姿を撮る。

皆が帰る頃には、すっかりと陽は落ち夜になる。。。

また、充実した2日間。
足の筋肉はパンパンになり、心地良い疲労が身体を包む。

GWとは違って、東名高速も比較的流れも良い。
調子に乗って、ガンガン飛ばす。
しかし、海老名でメシ食ってマッタリしていたら、
最後に首都高の工事渋滞へ見事にはまる、サプライズが待っていた。。。



(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)