Fighting Racer Vol.3
![190603-07.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/8c/e0/10023607597.jpg?caw=800)
「力走F430GT ネッツコーナーより」
コカ・コーラコーナーで撮り終えると、ダンロップコーナーへ移動した。
富士は、鈴鹿やもてぎに比べると、
パドックを中心にそれぞれのコーナーがあるので比較的移動しやすい。
気づくと天気は曇り空になってきていた。
そこで、ネッツコーナーへ移動。
あのGTのプラクティスで、撮った画に挑戦する。
F430GTの車高の低さを実感した。
終盤までくると、やがて寒さを感じるようになってきた。。。
表彰台まであと僅か、上着を取りに車へ戻る。
駐車場がグランドスタンド裏だとこんな時、近くてその便利さを感じる。
![190603-14.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/13/94/10023607598.jpg?caw=800)
「チームに迎えられチェッカーに」
そして18時30分、6時間1,000Kmのレースは終止符を打った。
ドライバーやメカニック、レースクイーンが見守る中、チェッカーを受ける。
それぞれの耐久レースが、終わった瞬間だった。。。
![190603-15.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/de/91/10023607600.jpg?caw=800)
「たくさんのフラッシュを浴びて」
表彰式の画をどう撮るか。。。
富士は、自分で決まった画を持っている。
でも今回はルマン、時間が時間だけにもう光が持たない。。。
車の前で、監督とともにたくさんのフラッシュを浴びるドライバーの画が精一杯だった。。。
![190603-16.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/85/2f/10023607601.jpg?caw=800)
「表彰式を逆側から」
そして表彰式は、いつもと違う場所で撮ってみた。
もうシャッタースピードはかなり遅い。。。
とにかくがむしゃらに、シャッターを切って切って。。。
それでも、この画がやっとだった。
表彰式の画を撮る時、自分は目線カットは好きじゃない。
やっぱり、選手の栄誉を称えた画を撮りたい。
![190603-17.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/54/42/10023607604.jpg?caw=800)
「やっと姿を現した予備車を」
全てが終わり、撤収作業が始まる。。。
そしてやっと姿を現した、フェラーリの予備車。
トラックに積まれ、帰還を待つ姿を撮る。
皆が帰る頃には、すっかりと陽は落ち夜になる。。。
また、充実した2日間。
足の筋肉はパンパンになり、心地良い疲労が身体を包む。
GWとは違って、東名高速も比較的流れも良い。
調子に乗って、ガンガン飛ばす。
しかし、海老名でメシ食ってマッタリしていたら、
最後に首都高の工事渋滞へ見事にはまる、サプライズが待っていた。。。
(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)