悪戦苦闘日記 3617 | 悪戦苦闘日記のブログ

悪戦苦闘日記のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

悪戦苦闘日記 3617話です。


会社も昼休みは、全館消灯です。ひらめき電球


節電モード全開!?


計画停電になっても不便なので、


企業も個人も出来る事は努力します。



当たり前ながら 人の居ない場所の照明は消す。ひらめき電球


蛍光灯の間引きも場所に寄り実践してます。


夏場は、太陽光も強いので、未だガマン出来ます。晴れ



日頃、如何に電力に頼った生活になって居るか?


良く分かります。


帰宅しても 窓を開けて風通し良くします。(生温かい風ですが)


そして、Tシャツ、短パン姿(オヤジ姿)にうちわです。?おやじ。


エアコンも扇風機も使わないで凌いでます。



子供の頃は、こんな感じで過ごしてましたね。


夏は暑いのが当たり前でしょ!!と親に叱られてましたね。


日本は多くの電力を使う様になり、やや便利に成り過ぎたのかな?と


思う事もしばしばあります。



便利になり過ぎると『有りがたみ』も薄れるのでしょうね。


暑い、暑い~と云いながら たまに涼むと有り難味が増します。メラメラ



約30年前、1980年代の夏を思い出して過ごしてますよ。うちわ


では、パー