出会いと別れの繰り返し




東京と神奈川の境にある
この支店に移ってきたのは数年前



長年、職としてきた営業の職から
現場管理職としての異動



同じ建築業でも営業、設計、工事では
仕事の内容は大分違う



人の人生に大きな影響を受ける事の
ひとつは


人との出会い



この人 すごいなって思える出会い



人によって
その対象の人がどんなタイプなのかって


それぞれだと思う



自分がそういう風に思う人はね
人間的に大きく、また深い人


そして、優しい人間



そこに年齢や性別はあまり関係なく



きっと
自分もそんな人間になりたいんだと
思っているからだとも思う




活字で
その人間の大きさ、深さ、優しさを
伝えたり表現する事って



難しんだなって


この記事を書きながら感じている(笑)




やっぱり直に会ったり接したり
話して感じる事には勝てないな





先日ね、現在の支店に
初めて経験する職種となって異動した


その時の僕の上司の送別会だった



特別な何かをして貰ったとかではなく


特別な言葉を貰ったわけではなく



周りの誰かに普通に
一緒に仕事や生活をしていて


何も言わずとも、居るだけで
大きさ、深さ、優しさを感じさせる人



そんな人だった




実家が保育園を経営しているらしく
事情があり今回そちらの
仕事をする事になった




建築業から保育園の経営か…



それはそれで


なかなか体験する事が出来ない
面白い人生だよな




心に残したい
そんな人との出会いはいいね


お互い頑張りましょう

ありがとう



これからまた
そんな人たちと多く出会いたい



それには
自分の心をもっと、もっと


大きく開かないとね(笑)



まなぶ




こころざし

〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
・2月12日(水)18:30~20:30
・3月11日(水)18:30~20:30


必要なひとに届け


3月の
オープンカウンセリングは
めぐり逢いを貰ってね

神奈川県、相模原の「天空のサロン」という
場所で開催することになったんだ

景色が綺麗で天空にいるようだ





〇笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

2月テーマ「魅力」
2月23日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター6階
学習室3 まなぶ心
参加費:1000円

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ

遊びにおいで
いつもここにいるから





追伸

ブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう


今週末はね

僕が出会ったおもしろい人達に会いに
九州、宮崎延岡に行ってくるよ(笑)