ここ最近ね

何か目標を達成する事よりも



その目標に向かっている途中が

いいなって思うんだ




ある有名な成功者が

富士山が見える場所に家を建てる



そんな夢を持って努力し頑張って

その夢を叶えることになった



夢を叶え建てた家から自分だけの

富士山を眺め感慨に浸った




その感慨が落ち着いた頃

この場所に家を建て毎日富士山を

眺めるんだと



その目標に向かっている時が

今思えば、とても楽しく充実して

生きていると感じていたと

語っていた







夕方、事務所に戻り

事務作業の途中に休憩と気分転換に

外の空気を吸いに出た



携帯の着信、ポケットから取り出し

着信の相手を確認する



久しぶりの

息子の名前があった





試験、受かったよ



…そうか

良かったな、おめでとう!



うん!



良く頑張ったな!

おこずかい、あるからな



うん!!

ありがとう



また遊ぼうな



うん、遊ぼうね





受かった事の連絡だったけど何より

その声が聞けた事が嬉しかった



元嫁さんも本当によく頑張ったね




今回、彼がチャレンジしたこと

結果はもちろん嬉しい




その事とは別に

その結果に向かい彼が

どんな事を思い感じながら過ごしたのか




つぎに会う時、一番聞いてみたい




人はどんなことでも

何かに向かって進む事、チャレンジする事




その事を持っている事自体が

とても幸せなんだろうなと




ここ最近、強く感じている


まなぶ




こころざし

〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
・2月12日(水)18:30~20:30
・3月11日(水)18:30~20:30

必要なひとに届け

3月の
オープンカウンセリングはね
めぐり逢いを貰って
「天空のサロン」という場所
で開催することになったんだ


景色が綺麗で天空にいるようだ



〇笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

2月テーマ「魅力」
2月23日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター6階
学習室3 まなぶ心
参加費:1000円

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ

遊びにおいで
いつもここにいるから


追伸

ブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう


今の僕のチャレンジは
続けてみること