この世に何をしに生まれて来たんだい


心屋仁之助さんの歌のフレーズが
昨年末から僕の頭のなかで流れてる



きっと人には
いま向き合っている事があると思う



会社でのこと
仕事のこと

子育てのこと
学校でのこと
生まれること

趣味のこと

人間関係のこと

夫婦のこと
恋愛のこと

成長のこと
将来のこと

病気のこと
死ぬことも



だから何だって事はないんだけど
向き合っていない人もいるだろうけど



この歳になって自分なりに
その時、その時で向き合って来たなぁと


その時、その時で向き合わなかったり
逃げた事もあったなぁと、思うのです




そして思うのは
いつもここから、ではないけど


経験や体験をして変化や進化をして
いまの自分がいる



いま存在する自分がここに居て
向き合う物事や気になる物事が

いま、また目の前に現れる



そして、その物事に対して



突き進み答えを出してみる

流れに任せてみる

考え込んでみる

誰かに話してみる

逃げてみる



過去の経験や体験のデータは
きっと、いまの自分には
あてはまらない



いま僕は自分が選んだ目の前の


「この世に何をしに生まれて来たんだい」



という向き合う物事を様々な
やってみるを試しながら


いまの僕が答えを探すゲームを
はじめている



いったい、どんな答えなんだろう

んんっ今回、探し当てたいな!(笑)



いま、みんなの目の前には
どんな物事があるんだろうな 笑




まなぶ



こころざし

〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
・2月12日(水)18:30~20:30
・3月11日(水)18:30~20:30

必要なひとに届け

3月の
オープンカウンセリングはね
不思議なめぐり逢いを貰って
「天空のサロン」という場所
で開催することになったんだ

景色が綺麗で天空にいるようだ



〇笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

2月テーマ「魅力」
2月23日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター6階
学習室3 まなぶ心
参加費:1000円

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ

遊びにおいで
いつもここにいるから



追伸

ブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう

2月の「ま心」テーマは
変わらないと思う…たぶん(笑)