いいかい


つまらない人間なんて
一人もいないんだよ




私はつまらない人間



なんの特徴もなく


得意いな事なんてなくって


これをしたい
なんて事も思いつかなくって



なんだか私…

つまらないな…




何かにならなくても
いいんだよ



白のまんま


白いご飯のように
ご飯があってこそ、おかずがある

納豆、生卵、ふりかけ
お魚、お肉、野菜


どんな味にも合って
どんな味にも変身できる


そんな白い
ご飯が、みんな大好き


だからね
チャーハンになろうとしなくて
いいんだよ




透明のまんま


透き通る水のように
清らかな水があるから味が付く

コーラ、果物、スポーツドリンク
日本酒、焼酎、ビール


味や色を付けなくてもいんだ
水があるから生きてける


そんな透明の
水が、みんなに必要


だから
オロナミンCになろうとしなくて
いいんだよ





それが、あなたの魅力なんだから


白いまんま、透明のまんま

あなたの思いのまんまに

あなたの笑顔のまんま




そんな
あなたのまんまでいて!ね!

そんな
あなただから

みんな大好きなんだから!ね!




つまらない人間なんて
誰一人としていないんだよ



まなぶ






こころざし


笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

〇1月テーマ「チャレンジ」
1月26日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (横浜線 成瀬駅)
なるせ駅前市民センター
第2会議室 第2会議室B まなぶ心
参加費:1000円

〇2月テーマ「魅力」
2月23日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター6階
学習室3 まなぶ心
参加費:1000円

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
2月12日(水)18:30~20:30



必要なひとに届け
いつもここにいるから



追伸
ブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう



今日はね

心屋オープンカウンセリングの
日だったのね

おもしろい人と話す事が出来て
楽しかったよ、また書くね

おやすみ