去年の今頃は何してたんだろ
思い出せないな


来年の今頃は何してんだろ
わかんないな



昨年は平成から令和に年号が変わった
仕事に追い回された年だった


その中で「ま心」という塾を始めた




安定して安心したい
僕は、というか人には
そんな思いがあると思うんだ



でも安定してずっと同じだと
つまらなくなって飽きちゃう



だから変化や進化を求めるんだね




今まで生きてきて随分と変化が
多かったなぁと自分で思うから



同じ物事をずっと続けている
人は凄いなって思うんだ




ブログを毎日更新している人
僕が週末ブログになってるから(笑)



歌を歌い続けている人
物を作り続けている人
好きな事続けている人



夫婦や親、勤め人や起業してる人



大きな同じことを続けて行く中で
変化や進化をしているんだろうね




どんなことでも続けられることに
めぐり逢えたら素敵だね



そこに好きだから、があるんだよね




だけど無理に好きを見つけようと
しなくてもいいんだよ



無理して続けてると神様は


お前の好きは本当は違うだろって
何かの出来事で必ず教えてくれるよ




周りや他の人の意見ではなく
自分の気持ちに素直になれれば
自然と見つかる


人との出会いが教えてくれる



子供たちへ




焦ることはないんだよ


僕はこの歳になって続けて行きたいと
思うことにめぐり逢えたから(笑)



きっと来年も続けてる


まなぶ



こころざし

笑と癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」


〇1月テーマ「チャレンジ」
1月26日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (横浜線 成瀬駅)
なるせ駅前市民センター
第2会議室 第2会議室B まなぶ心
参加費:1000円

〇2月テーマ「魅力」
2月23日(日)13:00~15:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター6階
学習室3 まなぶ心
参加費:1000円

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
1月22日(水)18:30~20:30
2月12日(水)18:30~20:30
町田市中央公民館 生涯学習センター


必要なひとに届け
いつもここにいるから



追伸

ブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう



変化と進化を続ける
あなたに久しぶりに会いくよ