息子こと小屋ちょー

帰ってきたらしい



小学校の修学旅行で

沖縄に行ってきたらしい



そう言えば少し前に

行くって言ってたな(笑)




僕は小屋ちょーに対して

教育らしい教育はしていない



というより、できないし(笑)



たまにしか会えないからね

会った時には楽しむ事の方が

どうしても優先になる



ビジネスに子育てに頑張っている

そんな元嫁さんの教育方針は

尊重している



いま通っている小学校に少し

小屋ちょーも元嫁さんも

違和感があるみたい



今回の修学旅行も小屋ちょーは

気が進まなかったらしんだ



僕は小屋ちょーが

何かを判断する時は

なるべく彼の意志を尊重している



どれを選んだら

損をしないんだろうと考えるのも

それが彼ならそれでいい


怒れそうだけど

自分が好き嫌だからという判断も

それが彼ならそれでいい



パパはどう思うって聞かれたら

僕の考えを話しているよ



あとの判断は彼に任せてね



でもこれも

たまにしか接していないから出来る

という事は分かってる



一緒に生活をしている元嫁さんは

そんなこと言ってられないもんね



ただ

どちらが正しいとかじゃなくて

どっちも彼が好きだってこと(笑)



まなぶ




気が進まないまま行って
帰ってきたら

なんくるなさTシャツを着た
パリピになっていた 笑笑






こころざし

〇笑と癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

テーマ「旅立ち」
11月23日(土)13:00~15:00
場所:港区六本木 
地下鉄六本木駅6番出口より2分
参加の方に詳細送るよ 参加費:500円
その後
恵比寿で忘年会 会費:わからん(笑)
どっちかでもOK
協力 ラオスさん ゆかりん

料理が得意な、ゆかりんが
やっとヤル気になってくれた(笑)

”【募集】インドカレー教室を開催します”





12月の「ま心」テーマは「学び」
場所:東京都町田市 (町田駅)
18:00~20:00 参加費:500円
町田市生涯学習センター8階 学習室3 
まなぶ心

〇「ま心」がゆく 二歩
押しかけ「ま心」感謝の群馬・高崎
 12月8日 高崎市労使会館 会議室 
10:00~12:00 テーマ「学び」
参加費:500円
協力 みわさん 

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
12月11日・12月18日(水)19:00~21:00
町田市中央公民館 生涯学習センター


協力ありがとうございます

必要なひとに届くといいな