僕の乗ってるバイクはね

少年時代から憧れていたバイクなんだ


数ヶ月前に腹痛で入院した時に

あまりの痛さに死んでまうと思った (笑)


そん時に、やり残したことは無い

とも思ったんだけどね



そんでその腹痛が治まって行くなかで

後の残りの人生なるべく好きな事をして

過ごして行こうって思ったんだ


そんな想いで繋がったのが

少年時代の憧れのバイク




もう20年以上も経った代物なんだ

オリジナルは40年くらい経っている


だから新車とかと違い

オッさんと一緒であちこちガタがきてる

お手入れや修理が必要で

お金もかかる(涙)



こうゆう古いバイクだと

それを頼める近くのバイク屋さんも

あまりないのね


バイク屋さん自体は

あることはあるんだけど


ほかの店で購入した古~いバイクは

扱いづらくて嫌がられるんだ



少し距離はあるけど

やっとまともに受けてくれる店を見つけた


でも最初は口をすっぱくして

何かあっても責任は取れないって言われた



性能がいいとか燃費がいいとか

そう言う理由ではなく


ただ、ただ好きだから

だから多少お金が掛かっても綺麗にしたい


そんな想いをバイク屋のおっちゃんに話した




「完璧を目指さない方がいい」

 って言われたよ



好きで思い入れがあるもの

自分の事だと気づかなくなってたよ


お金を掛けて完璧にしようと思えば出来る

でも、あちこちが気になって


不完全が許せなくて嫌になってしまう

動かなくなってしまう事だってある



いい感じの付き合い方ってあるんだよな


そう思ったら多少の傷も多少の凹みも

なんだか愛おしくなっていったよ



人付き合いや普段の生活なんかでも

きっと、あるよね




気持ちを楽に生きようと言ってる自分が

バイク屋のおっちゃんに気づきを

頂きました(笑)





バイクの修理代の足しにしなくては

あ、ならんか 笑



こころざし!


〇笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

テーマ「友達」

10月14日(月)
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階
学習室5 まなぶ心
時間:10時~12時 費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ

〇「ま心」がゆく
約束の出雲(島根県)10月19日

〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから

10月30日(日 )10:00~12:00
町田市中央公民館 生涯学習センター



必要なひとに届け




追伸

その、おっちゃん
僕のバイク修理をしながら
来月の車検も見逃さず

その店で車検を頼む事になったよ

おっちゃん、いい仕事もするけど
商売も上手だよ 笑笑