ああぁ

明日で、やっと9月も終わりだぁ



久しぶりのブログ更新になったな

9月は自分の50歳になった記念に

開業届けを出してきた



気持ちのなかでは「ここざし」の

活動で起業した気分なんだけど



副業となった(笑)

建築業の方が忙し過ぎて

毎日が戦場のようだったよ


今月いっぱいで工事を完了させて

消費税を 8%で引き渡しをする




何度か書いたけど

今年に入り昨年の関西の台風被害で

仕事仲間の一人が支援で抜けて


やっと帰ってきたと思ったら

異例の月の人事異動で一人抜け(汗)



あ、ちなみに千葉の災害の支援は

いま本部の人たちが行ってるよ




そんで追い討ちをかけるかのように

消費税の駆け込み工事


おっさん死んでしまうがな…(笑)




今日は本当はね

心屋のオープンカウンセリングの日

だったんだけど



まともな休みがなかった事もあって

体調不良で休止させて貰ったんだ

おかげさまでだいぶ良くなったよ


申し込みしてくれてた人たち

本当にきょうは、ごめんなさい




そんな現状のなかでね

気を許せる人が近くに居てくれる事の

ありがたみを感じたんだ


今回、苦しくて投げ出したくなった時が

何度もあった



先日、遊びにきた息子こと小屋ちょー


いままで「ま心」に来てくれて人たち

先日、恋愛トークをするつもりが

嫁姑トークをした人たち(笑)

SNSで知り合った気の合う人たち

なんかも、もちろん


副業の職場では(笑)

異例の月の人事異動で他支店に移って

しまったけど、高橋さんとかね





肩に力を入れずに損得なしに

素の自分を見せ合っても

自然体で付き合える


こんなシンドかった時期には余計に

そんな人たちが居てくれて救われて

ありがたいと感じたよ



明日で消費税絡みの工事が終わる

10月には職場にやっと人が入ってくる



そしたら少しゆったりと

本業の「こころざし」に取り組んで

楽しみたいなって思ってるんだ(笑)


まなぶ




「こころざし」
こころの寺子屋「ま心」

今回のテーマは「友達」にしたよ

10月14日(月)
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階学習室5
まなぶ心

時間:10時~12時 費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ




必要なひとに届け