おととい

開業届けを出しに行った時の事



届けに「職業」を記入する欄が

があるのね



自分の行っている事を

何て書けばいいのか咄嗟に

どう書いていいのか

思いつかなかったんだ



とりあえず職員さんに

何て書けばよいのか尋ねた



何をされようとしてるんですか

と、聞かれたので



反射的に塾と答えていた



それでは学習塾と記入して下さい

と言われた(笑)



あまり考えるのが面倒だったから

「塾」とだけ書いて提出したよ



職員さんも確認する様子もなく

ハイ、作業終了~みたいな…



そんなもんだね

まっいっか(笑)




そんな学習塾ではない

笑える心の塾「ま心」に

良かったら気軽においで





こころざし
こころの寺子屋「ま心」

テーマ「恋愛」

9月22日(日)
場所:東京都町田市(横浜線 成瀬駅)
なるせ駅前市民センター第2会議室B まなぶ心

時間:10時~12時 費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ




追伸

問い合わせから、
お子ちゃんと一緒でも
大丈夫だからね
よかったらおいで