ふぅーっと息を吐きだしてみる


昼間の暑さが落ち着いた仕事の帰り道



愛車の50㏄のスクーターに乗りながら

少し遠回りをしながら

気持ちも流しながら




自宅に帰還

上を向く






お天とさんには

お星さまが一つ、二つ、三つ…




機嫌が悪いわけではない

体調が悪いわけではない

面白くないことがあったわけではない



久しぶりに帰って来た

僕の一つの感情



冷めている?、冷静?、落ち込んでいる?

どれもしっくりこないな



無、そんな感じ

喜怒哀楽が無い感じ

感情が無い感じ





今日はね

先日、数日入院した病院に行って来た


何をする訳ではなく

退院後の経過報告をし

病状の特徴を聞いて

終わった




重度は違うけど

ブログを始めた頃に書いた

親友と同じだったんだと知った







だからと言って

こんな感情になってる訳でわないこと

良く分かっている




相も変わらず仕事は忙しい

途切れることなく

次から次へと




今年迎える年齢の節目

入院、親友、仕事、これから先のこと



やり残したことはない


けど



これから残り

後悔がすくないように生きたい


そんな風に思った




心が惹かれること

して行きたい




なんの感情の無い

いまの僕の無の心が




そう呟いた




上を向く


お天とさんには

お星さまが四つ、五つ、六つ…



光ってた




まなぶ




追伸

心が惹かれることのひとつ



僕の「こころざし」

〇心が軽くなる癒される場所
こころの寺子屋「ま心」

*5月26日(日)テーマ「自分の存在」
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階 学習室5 まなぶ心
*6月23日(日)テーマ「2つの生き物」
場所:東京都町田市(横浜線成瀬駅)
なるせ駅前市民センター第2会議室A まなぶ心

時間:10時~12時 費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージからでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから

*6月 9日(日 )10:00~12:00
*6月30日(日 )10:00~12:00
*町田市中央公民館 生涯学習センター



必要なひとに届け