パスタの日々



以前に何度かブログの記事にも

書いたんだけど


一人暮らしを続けるオッサンは

掃除、洗濯、片付けは

ごくごく普通にしている


ただ料理に関しては

自炊をしようとは中々思えず




最寄りのスーパーで適当に

出来合いを買って食べる事が多い



某、けっこー有名な

お料理教室に通うもハマらず中退


そんなオッサンも過去に一度

最高のパスタを作った事がある


まだ、夫婦生活を送っていた頃

たまにはゴハン作りやがれとの

元嫁さんの非常にマイルドな

提案に屈し(笑)



家にあった料理本から

ミートソースのパスタを選んだ


買い出しに出発し

ひき肉もウシさんの値段の

お高いヤツにしてホールトマトやら

買い込んで



手作りソースを本に書いてある

手順、分量で完成させ


絶妙の湯で加減のパスタにかけ

赤ワインで召し上がった


高い良い素材は敢えて置いといて

自分を天才だと思ったよ(笑)

ンまかったよ~



最近、そんな過去の栄光にすがり

出来合いに飽きたオッサンは

パスタを買いソースはレトルトだけど

何種類か買い込んで作ってる


数種類、買ったソースの中には

盛りの着いた少年のように(笑)

パッケージに騙された物もあった



都度、今日は何食べようかと考える

ことが億劫なオッサンは

現在、4日間パスタの夜ゴハンが

続いてる(笑)



ただ、これは自分の中では人類が

初めて月面に到着した時のような

偉大な一歩なのです(笑)



機会があったら、また書くね


まなぶ





追伸

僕の「こころざし」

「ま心」6月のテーマは
「2つの生き物」(前者後者)

〇心が軽くなる癒される場所
こころの寺子屋「ま心」

*5月26日(日)テーマ「自分の存在」
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階 学習室5 まなぶ心
*6月23日(日)テーマ「2つの生き物」
場所:東京都町田市(横浜線成瀬駅)
なるせ駅前市民センター第2会議室A まなぶ心

時間:10時~12時 費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージからでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから

*6月 9日(日 )10:00~12:00
*6月30日(日 )10:00~12:00
*町田市中央公民館 生涯学習センター



必要なひとに届け